すぐに駆けつけます!
blog

福山市新市町でサッシの交換作業

  • こんなこともやってます!

こんなこともやってます!

こんにちは。
毎日猛暑の中、生活するのも大変ですが被災地の方を思うとそんなことを言っている場合ではないと日常を有難く思う日々…
しかし毎年直射日光の下で仕事をしている職人さんには頭が下がります。

さて、突然ですが今回はサッシの交換作業を紹介したいと思います。

まずは調査に伺った時の様子です。
木製の窓枠です。木製の窓枠は結露が発生しにくいという利点がありますが、年数を重ねると建てつけが悪くなり開け閉めの際に音が出たり、力が必要になったりします。
木製枠はこまめな手入れが必要なので、メンテナンスが要らないアルミサッシに交換することになりました。
窓ガラスを外し、レール部分の木材を取り除き額縁だけの状態になりました。室外の額縁は板金を被せ、木材に直接雨水があたらないようにします。
室内側の額縁にアルミ製のサッシを取り付け、窓ガラスを入れて完成です。
これで窓の開け閉めは自由になりました。隙間風もガタガタ音も平気です。
実はこんな事も受け付けているんです。住宅に関することで、どこに相談すればいいのかわからない事ってありますよね。
とりあえず相談していただければ、うちの優しい営業チームで策を練ってくれますので是非お試しください!