すぐに駆けつけます!

福山市大門町K様邸【屋根葺き替え工事】 

お客様のご要望 隣の本家が葺き替え工事をしたときに藤井製瓦を知り、その後棟の修理をお願いしてからのお付き合い。長屋の瓦がズレて雨漏りしだしたとき、子供たちは葺き替えにお金を使わずに解体のための費用に残して欲しいと反対しました。しかし我が家の実権を握る妻が自分の代で潰したくはない私の思いを汲んでくれ葺き替えを決断。いろいろな業者から勧誘はされましたが藤井製瓦の松岡君の人柄が気に入っており、松岡君にお願いする事は決めていました。
 福山市大門町K様邸【屋根葺き替え工事】 

施工事例データ

住所 広島県福山市大門町
施工箇所 屋根、雨樋、外壁、サッシ
施工内容 仮設足場 瓦葺き替え工事 下地工事 板金交換 雨樋交換 サッシ入替え 外壁リフォーム
費用 約600万円
工期 約2ヶ月
築年数 約100年
使用商材 【瓦】三州産釉薬瓦和形(銀鱗色)【下地】べニヤ9㎜【雨樋】パナソニック雨樋半丸105・丸60 ステン釘【外壁】焼杉
ご提案内容 築100年の家族の歴史を刻んできたお住まい。屋根には立派な鬼瓦が鎮座していました。全てを新しい瓦に変えてしまうのは勿体ないと思い、鬼瓦や水板瓦などを再利用し新しい瓦と融合させることを提案させていただきました。
施工前はこちら
藤井製瓦工業株式会社による施工中の様子
施工が完了しました

リフォームされたお客様の声

営業担当の松岡君はこまめでいろんなところに気を使ってくれ、工事担当の黒澤さんは工事中片付けをしながら作業を進めてくれたので家の周りもごちゃごちゃせずスムーズに工事が終わりました。黒澤さんは自分より年上だと思っていたのに、かなり若かったことに驚きましたがそれがツボにはまり工事期間、楽しくコミュニケーションをとることができました。
職人さんたちの挨拶がとても良く、体が細いのに力があって、出したものもたくさん食べてくれて気持ち良かったです。

リフォーム担当者の声

黒澤職長を筆頭に寒い中頑張ってもらったお陰ですごく調和がとれた仕上がりになりました。ご主人が職人さんたちとたくさんコミュニケーションをとって仲良くなってくださり、特に黒澤さんを気に入って楽しく工事期間を過ごしていただけたようです。差し入れもたくさんいただき、本当にありがとうございました。
これからも末永くお付き合いをよろしくお願いします。
担当:松岡 利文