すぐに駆けつけます!

福山市神辺町W様邸【蔵の改修工事】

お客様のご要望 100年以上経つ蔵の屋根瓦がズレてきて、落下の危険がありました。
道路に面したなまこ壁も一部が落下していてこれ以上落下して
道路を通行する人に当たってはいけないと思われていました。
そして、以前からお世話になっていたお客様は弊社にご相談をしてくれました。
耐久性が高く、安全性の高い工法をご要望され、将来にわたって安心できる工事を提案してほしいとのことでした。
 福山市神辺町W様邸【蔵の改修工事】

施工事例データ

住所 広島県福山市神辺町
施工箇所 屋根、雨樋、外壁
施工内容 仮設足場 瓦葺き替え工事 下地工事 外壁左官工事(なまこ壁) 雨樋交換 
工期 約2ヶ月
築年数 100年以上
使用商材 【瓦】石州釉薬瓦和形(銀黒色)【下地】杉板【外壁】漆喰【雨樋】パナソニックアイアン半丸(しん茶)ステン金具
ご提案内容 瓦の種類は本宅に合わせて、耐久性の高い石州瓦。工法はもちろん、ガイドライン工法をご提案。
合わせて、外壁もきれいに甦らせることをご提案しました。
落下していたなまこ壁は一度全部撤去し、下地から補強し、新たななまこ壁を作り上げるご提案をしました。
施工前はこちら
藤井製瓦工業株式会社による施工中の様子
施工が完了しました

リフォームされたお客様の声

瓦は割れて雨漏りが酷く、壁も剥がれて風雨の度に心配していた蔵でした。
猛暑の中でも、とても丁寧に作業を進めてくださったお陰で、雨が降っても風が吹いても雨漏りはしないか瓦や壁が落ちないかと心配することもなくなりました。見違えるように美しくしていただき愛着がわいてきました。
作業の様子を写真等を交えて詳しく説明してくださったので、とても分かりやすかったです。ありがとうございました。

リフォーム担当者の声

梅雨時にご相談いただいたW様。お盆を跨いで真夏の工事でとてもお気遣いを頂きました。屋根工事から外壁工事と長期間の工事となったため、ご迷惑をおかけしましたが、完成した時には「やってよかった」と言って頂き本当にうれしかったです。
今後とも末永いお付き合いをよろしくお願いいたします。

その後の工事↓
主屋と離れの改修工事