すぐに駆けつけます!

福山市駅家町S様邸【瓦葺き替え・外壁塗装工事】

お客様のご要望 北側の屋根の瓦が欠け始め、だんだん目立つようになってきていました。
藤井製瓦の瓦倉庫が近所にあるので調査をお願いしました。
 福山市駅家町S様邸【瓦葺き替え・外壁塗装工事】

施工事例データ

住所 広島県福山市駅家町
施工箇所 屋根、雨樋、外壁
施工内容 仮設足場 瓦葺き替え工事 外壁塗装 雨樋交換 玄関庇板金張替
費用 約400万円
工期 約40日
使用商材 【瓦】鶴弥 三州和型銀鱗【外壁塗装】菊水化学工業 水系ファインコートシリコン【雨樋】パナソニックアイアン半丸【庇】カラーガルバリウム鋼板
ご提案内容 弊社を知ってくださっていたご主人から調査の依頼をいただきました。
瓦の欠けが気になるとの事で見てみると、北側の屋根に凍害による瓦の欠けが広がっていました。
幸い雨漏りはしていませんでしたが、このまま放置できる状態でもありませんでした。
三世帯で暮らしておられ、この先も長く住まれることを考えるとより安心できる葺き替えがいいのではと判断しご提案。
離れの平屋もセメント瓦でしたので併せての葺き替えを提案しました。
施工前はこちら
藤井製瓦工業株式会社による施工中の様子
施工が完了しました

リフォームされたお客様の声

雨漏りがする前に葺き替え工事が出来て安心しました。
私の代での大仕事が終わり、次の世代に安心して引き渡せます。

リフォーム担当者の声

雨漏りがする前にいち早く屋根の異変に気付き行動されたうえ、長い目でみた提案を選択していただけた事はとても素晴らしい決断だと思いました。
屋根工事を始め、外周りの工事は費用がかかりますが、キッチンやトイレよりも家の中では重要な部分です。今回の工事で当分の間、何の心配もなく生活してもらえると思います。
S様、有難うございました。
担当:信岡 徹