箕島町で樋の掃除

雨の季節がやってきます

コロナウィルスによる自粛生活も長くなり、鬱々とした毎日です。
その上、ジメジメとした梅雨がやってきます。今年の雨量はいかがなものか…
この時期の問い合わせで増えてきているのが、樋のご相談。
普段見えないところなので気づきにくいですが、結構ゴミなどが溜まっていたりします。そこへ大量の雨で樋から雨水があふれ水浸しになって困ることに。

瓦が緑色なのでわかりにくいかもしれませんが、といの中にコケがびっしり生えています。
これは取り残すと雨水で竪樋に流れて詰まりの原因になったりするのでキレイに取り除きます。
手作業で丁寧に取り除きます。
コケが無くなったのがわかるでしょうか。
樋掃除だけではなく、屋根の点検もしました。瓦のズレを発見。
その場で修理しました。
こんなところにもコケが生えていました。コケが吸った水が瓦の下に入り込むと雨漏りにつながります。このコケも取り除いておきます。
山のふもとのお宅や竹林などが近くにあるお宅は落ち葉で樋が詰まりやすいので、定期的な掃除や点検をおススメしています。
当社の『お守り会員』になっていただければ、屋根の定期点検のついでに樋掃除もやっちゃいますよ。気になる方はお気軽にご連絡ください。


☆「LINE簡単見積り」※ご相談も受け付けております。お気軽にどうぞ。
https://www.fujiiseikawara.co.jp/line/

☆「お問合せフォーム」
https://www.fujiiseikawara.co.jp/inquiry/

☆「お電話での問い合わせ」
フリーダイヤル 0120-85-0108

藤井製瓦工業について

施工事例

お客様の声

お役立ち情報

お問い合わせ