すぐに駆けつけます!
blog

手作り体験会

  • こんなこともやってます!

瓦コースターを作ってみよう

こんにちは!ひと月ぶりの更新になってしまいました💦

今回はうちの社長主催の手作り体験会に参加させてもらいました。
この体験会、不定期なのですがなかなか好評です。

前回は瓦チップ【びんごテコラ】を使った「多肉植物の寄せ植え」を作りました。













そして今回は瓦コースター。

いろいろな型紙を用意していただきました。
丸い瓦用の粘土に鉛筆で型をつけます。
型に沿って粘土を削って整えます。これが意外と難しいんです。粘土は柔らかいので簡単に削れるのですが、深さがなかなかでないのです。掘りすぎると穴があくし、浅すぎると見栄えがあまりよろしくない、平らにするのも一苦労。
こちらはふちを作るのがポイント。
乾かして焼き上げるとこんな感じになります。といってもこれはプロの作品。
瓦小物として販売しています。
手作りのおやつをいただいて終了しました(笑)おいしかったぁ~♪
イベントの告知を目にしたら是非参加してくださいね。