すぐに駆けつけます!
blog

福山市駅家町で瓦補修

  • 屋根の修理

神社の神門の瓦の修理

本格的に寒さが厳しくなってきました。風邪を引いた子供を病院へ連れて行くとすごい混雑でした💦

今回は瓦の部分的な修理を紹介します。

神社の神門です。降り棟が崩れて原型をとどめていません。鬼瓦があったはずですが落ちてしまったようです。このまま雨が降ると土が流れ、他の瓦も落ちてきます。
落ち葉が溜まっています。これも瓦の下に水が回る原因なので掃除した方がいいです。
崩れたりズレたりしない様に一枚一枚銅線で緊結し、隙間ができない様に熨斗瓦を積んでいきます。
鬼瓦も元通り、綺麗な降り棟の完成です。
瓦一枚の交換で済んだ瓦の割れが、雨漏りするまで気付かないと下地板が腐ったりして交換が必要になることもあります。そうすると大きな費用と工事が必要になります。自宅の瓦の年数を考えてみて、定期的な点検をしたいと思われるなら信用できる業者を見つけておくのが大切だと思います。