すぐに駆けつけます!
blog

福山市鞆町で塀瓦の修理

  • 屋根の修理

塀の上の瓦

自転車での移動が寒さとの戦いになってきた今日このごろ。
そろそろごつめの上着が必要ですね。

今回は塀瓦の修理をご紹介します。
私の勝手なイメージは立派なお屋敷の塀。↓



ですが、いろんな形の塀瓦があるんですね。意識して見てみると意外とたくさんの塀に瓦が乗っていることに気が付きました。

今回は少し高い位置にある塀瓦を修理させていただきました。

塀瓦も古くなると劣化や瓦の割れが発生します。
割れた瓦を撤去しました。
キレイな塀になりました。

今新しく建てられる住宅は洋風な家が多くフェンスなどが使われるようになり、塀瓦を使った塀を新しく作る家は少なくなりました。メンテナンスが必要な時はぜひお手伝いさせてください。