すぐに駆けつけます!

神石高原町E様邸 倉庫【屋根葺き替え工事】

お客様のご要望 倉庫の屋根の上にコケが生えているのが気になり、取ってもすぐ生えてくるので同じ町内の岡崎さん(藤井製瓦の社員)に相談しました。
 神石高原町E様邸 倉庫【屋根葺き替え工事】

施工事例データ

住所 広島県神石郡神石高原町
施工箇所 屋根
施工内容 屋根カバー工法
費用 約75万円
工期 3日
築年数 不明
使用商材 【屋根】ガルバリウム鋼板 ヨドルーフ50
ご提案内容 コケをどうにかしたいというご相談をいただき、現地調査に伺いました。スレートに割れ等はありませんでしたが、表面は経年劣化で防水性がなくなりコケが多く付着していました。すぐ裏が山になっており、湿度も高い事を考えると屋根材を替えないとコケは防げないと思いました。
スレートに塗装をしても長くは持たないので、この先のメンテナンスが楽になるよう金属屋根へ変えることをおすすめしました。
スレートに割れがなかったので上から被せる『カバー工法』で、工期も短く既存の屋根材の処分費も抑えるご提案をしました。
施工前はこちら
藤井製瓦工業株式会社による施工中の様子
施工が完了しました

リフォームされたお客様の声

散歩で遠くからキレイになった屋根を見て喜んでいます。
ドローンで家全体を撮った写真をパネルにしてもらい、いい記念になりました。

リフォーム担当者の声

スレートと違い、吸水しにくい金属に変えたのでコケの発生も抑えられると思います。
今回のように倉庫でしたらガルバリウム鋼板は長期間メンテナンスが不要なのもありオススメです。
今回「コケが気になる」とご相談をいただいたのですが、屋根のコケが「気になっててもどこに言えばいいのかわからない」「汚いけど、支障はないし」という人も多くいらっしゃいます。支障が出てくる可能性が高いので、点検をおススメします。
担当:信岡 徹