すぐに駆けつけます!

福山市沼隈町K様邸【外壁塗装】

お客様のご要望 久しぶりに和室に入ってみると天井にシミができていました。雨漏りなら直さなくてはと思ったのですが、家を建ててくれた工務店はもう廃業していてどこに頼んだらいいのかわからず、困っていました。友達に相談したら友達が瓦の葺き替え工事をしてもらった藤井製瓦の大塚さんを紹介されました。
 福山市沼隈町K様邸【外壁塗装】

施工事例データ

住所 広島県福山市沼隈町
施工箇所 屋根、雨樋、外壁
施工内容 仮設足場、棟瓦補修工事、外壁塗装、雨樋交換
費用 約240万円
工期 約3週間
築年数 約25年
使用商材 【外壁塗装】シリコン塗装【雨樋】角樋
ご提案内容 葺き替え工事をさせて頂いたT様の紹介でお問合せをくださったK様。早速調査へ伺いました。
天井にシミが出来ているということで屋根を調査すると、下屋根の隅棟の漆喰が劣化し崩れはじめていました。その他の棟も全体的に漆喰が剥離したり、ヒビが入っていたりして台土がもろくなっているようでしたが瓦自体は充分使えるので棟の修理だけで大丈夫そうでした。
しかし外壁のシーリングの方が劣化で裂けており、こちらを放っておく訳にはいかないと思いました。築25年を超え外壁はメンテナンスの時期が来ていることを説明し、屋根の修理と外壁の塗装を提案しました。雨樋の変色・劣化もあり、もって数年ということから雨樋の交換もお勧めしました。
施工前はこちら
藤井製瓦工業株式会社による施工中の様子
施工が完了しました

リフォーム担当者の声

雨漏りの原因は一部の瓦だけで、K様も屋根の修理だけのつもりでいらっしゃいました。
でも外壁の状況やその他の説明をすると、いち早く状況を理解していただけ工事を決めてくださいました。思っていたより大規模な工事になったけど、満足してる、と言っていただけて私も嬉しかったです。
ありがとうございました。
担当:大塚 弘康