すぐに駆けつけます!

福山市御幸町Y様邸【外壁塗装】2019.8工事完了

お客様のご要望 だいぶん前に外壁の塗装をしたのですが、その時の塗料がポロポロ落ちてきました。塗り替えしなくちゃなぁと思っていたところ、屋根の葺き替えをしてもらった藤井製瓦も外壁塗装をしていると知り、見知らぬ業者に頼むより安心かとお願いする事にしました。
 福山市御幸町Y様邸【外壁塗装】2019.8工事完了

施工事例データ

住所 広島県福山市御幸町
施工箇所 外壁、雨樋
施工内容 仮設足場、外壁塗装、雨樋塗装
工期 約10日間
築年数 50年
使用商材 【外壁】キクスイ ファインコートシリコン
ご提案内容 外壁が剥がれてきたとご相談いただき、調査に伺いました。パッとみただけで塗料が落ちているところが数か所。これらの塗料を剥がしてからの塗装となるのですが、どの塗料を使うかが重要。今回提案したのはシリコン塗料です。特徴として
・耐用年数が長い
・価格と耐久性のバランスが良い
・汚れが付きにくい
・紫外線に強い
・高温にも耐えられる
・光沢保持率が高い
ということがあげられます。
値段はアクリル塗料などに比べお高いのですが、費用対効果を考えると現状一番おススメの塗料です。
施工前はこちら
藤井製瓦工業株式会社による施工中の様子
施工が完了しました

リフォーム担当者の声

以前の塗装状態があまり良くなかったようで、外壁の剥がれ方はかなりひどい状況でした。外壁の下地が剥き出しで、防水できていませんでした。
今回の塗装で補修と補強ができ、外観はすっかりキレイになり安心してもらえたと思います。
会社の近所なので通りすがりにメンテナンスに伺うこともあるかと思いますが、よろしくお願いします。
担当:信岡 徹