すぐに駆けつけます!

福山市坪生町T様邸【外壁塗装】2020.7工事完了

お客様のご要望 子供を通じて知り合った重宗さんにずっと気になっていた雨漏りを相談することができ、そこから調査に来てもらうことになりました。
そして雨漏りを止めるために必要な工事をお願いしました。
 福山市坪生町T様邸【外壁塗装】2020.7工事完了

施工事例データ

住所 広島県福山市坪生町
施工箇所 外壁、雨樋
施工内容 仮設足場、外壁塗装、雨樋交換、防水工事、瓦補修
費用 約230万円
工期 6週間
築年数 約30年
使用商材 【外壁塗装】キクスイ ファインコートシリコン【雨樋】エスロン シグマ90(ブラック)【波板】ポリカ波板
ご提案内容 雨漏りの原因はベランダの防水が劣化したことによる漏水でした。しかし築30年が経ち外壁のあちこちでひび割れやコケが発生していたのでこれらも一緒に補修しなければ根本的な解決にはならないと思い、外壁塗装をご提案。全面足場を組む機会なので、劣化が進み外れている所もあった雨樋の交換と屋根の補修をして一通りのメンテナンスを終わらせることをお勧めしました。
施工前はこちら
藤井製瓦工業株式会社による施工中の様子
施工が完了しました

リフォーム担当者の声

当社の職人を通して調査依頼をくださったT様。
その信頼を裏切らないよう精一杯の提案と工事をさせて頂きました。しかし梅雨時期の工事で予定より工期が延びてしまい申し訳なかったです。
波板や雨樋も新しくなったので見違えるほどキレイに仕上がりました。気にかけておられた雨漏りも止まり、安心して頂けたと思います。
重宗共々、今後ともよろしくお願いします。
担当:松岡 利文