すぐに駆けつけます!

福山市蔵王町H様邸【屋根葺き替え・外壁塗装工事】 

お客様のご要望 屋根を点検してもらったら思った以上に傷んでいて、このタイミングで家をメンテナンスしておこうと瓦の葺き替え工事をお願いすることにしました。
壁を塗装する提案をいただいたのでこの際と思い、古くなった木製窓枠の交換もお願いしました。
 福山市蔵王町H様邸【屋根葺き替え・外壁塗装工事】 

施工事例データ

住所 福山市蔵王町
施工箇所 屋根、雨樋、外壁、サッシ、室内壁
施工内容 仮設足場 瓦葺き替え工事 下地工事 板金交換 雨樋交換 サッシ入替え 外壁塗装リフォーム、聚楽壁(じゅらく壁)
費用 約400万円
工期 約2か月
築年数 不明
使用商材 【瓦】淡路産いぶし釉薬瓦和形【雨樋】パナソニック雨樋半丸105・丸60 ステン釘【外壁】ファインコートシリコン
ご提案内容 離れの瓦ともマッチして、一体感のある邸宅にすることができるので淡路産のいぶし瓦での葺き替えをご提案しました。
また、足場を掛けての工事となるので、傷みの激しい外壁の塗装と雨樋の交換も同時に行うと無駄がないことをご提案しました。
お客様からのご要望で、古くなった木製の窓枠をアルミサッシに交換し、モルタル補修をした後に外壁塗装を施すことに。
施工前はこちら
藤井製瓦工業株式会社による施工中の様子
施工が完了しました

リフォームされたお客様の声

以前から知っていた藤井製瓦さんに屋根と壁を工事してもらいました。
点検してもらった時には「こんなに屋根が傷んでいるなんて」とびっくりしました。
先の事を考えた工事を提案してもらい、思い切って一気に工事して本当に良かったです。
ありがとうございました。

リフォーム担当者の声

以前からお世話になっていたH様。こいのぼりの支柱を建ててほしいというご依頼で伺った時に瓦の点検もしました。思った以上に傷んでいて、私もびっくり、写真を見てお客様もびっくり。屋根だけの工事に比べ費用が掛かってしまうご提案になってしまったのですが、工事を決断していただき、それまで本宅とはなれが別々のようだった外観に一体感が出て素敵なお宅に仕上げることが出来ました。
本当にありがとうございました。
担当:藤井 孝浩