すぐに駆けつけます!

福山市引野町Y様邸【瓦葺き替え工事】

お客様のご要望 10年くらい前、近所で屋根の葺き替え工事をしていた藤井製瓦を知りました。それから近所で工事がある度に挨拶にまわっていた大塚さんと顔を合わせるようになり、瓦の事が気になっていたこともあり会えば話をするようになっていました。
そんな中、台所で雨漏りが発生し築60年を越えていることを考えると小手先の修理では済まないだろうと思い、大塚さんに相談。家の補修は頭の中にありましたが、雨漏りという不具合がでたことでやる気スイッチが入り決断しました。
 福山市引野町Y様邸【瓦葺き替え工事】

施工事例データ

住所 広島県福山市引野町
施工箇所 屋根、雨樋
施工内容 仮設足場 瓦葺き替え工事 下地工事 板金交換 雨樋交換 
費用 約400万円
工期 約一ケ月半
築年数 約65年
使用商材 【瓦】石州瓦和形(銀黒色)【下地】べニヤ9㎜【雨樋】パナソニックアイアン半丸105・丸60 ステン金具
ご提案内容 ご相談をいただき調査をしてみると、あちらこちらで不具合を見ることができました。部分的な補修では雨漏りを防ぐことも難しく、瓦の状態を見ても下地が傷んでいることは判ったので、葺き替えしかないと思いました。当初三州瓦での葺き替えをご提案しましたがカウンセリングしていくうちに、より丈夫な石州瓦での葺き替えの方がご主人のお気持ちに添えるのではないかと思い最終的に石州瓦での葺き替えを提案しました。
工事に伴い全面足場を組付けするので、傷みの激しい塩ビの雨樋を耐久性の良い雨樋へ交換、錆のついた庇の板金をガルバリウム鋼板で張替える事も併せて提案。
施工前はこちら
藤井製瓦工業株式会社による施工中の様子
施工が完了しました

リフォームされたお客様の声

我が家は進入路が狭く車が入らない為、いったいどうやって作業するのだろうかと思っていました。工事の説明を聞いて大変な作業になるなぁと思ったのですが、猛暑まで重なり思っていた以上に大変だったのではと気の毒になりました。
そんな中で職長の永田さんをはじめ、職人の皆さんが頑張ってくれていい家ができ、本当に感謝しています。
今回の仕事を見て、納屋も葺き替えすることに決めました。続いてよろしくお願いします。

リフォーム担当者の声

Y様と出会って10年が過ぎました。屋根瓦が気にされ始めて長い月日が経ちましたが、工事が完了し喜んで頂け嬉しく思います。記録的な酷暑の中での仕事でしたが、大きなトラブルもなく無事完成した時は社員一同大きな達成感を得ることが出来ました。引き続き納屋の工事も頑張ります!
担当:大塚 弘康