すぐに駆けつけます!

福山市神辺町H様邸【瓦葺き替え工事】

お客様のご要望 知り合いの紹介で20年前に下屋根の葺き替えをしてもらってからのお付き合い。
土葺きの大屋根が傷み雨漏りをし始めたので今回もお願いする事になりました。
下屋根の葺き替えの時に鬼瓦を再利用してとても気に入っているので揃えてほしいとお願いしました。
 福山市神辺町H様邸【瓦葺き替え工事】

施工事例データ

住所 広島県福山市神辺町
施工箇所 屋根、雨樋
施工内容 仮設足場 瓦葺き替え工事 下地工事 雨樋交換 波板交換
費用 約320万円
工期 約一ケ月半
築年数 約80年
使用商材 【瓦】三州産釉薬瓦和形(銀鱗色)【下地】べニヤ9㎜【雨樋】パナソニック雨樋半丸105【波板】ポリカーボネート波板
ご提案内容 下屋根の葺き替えから20年、大屋根の葺き替えも任せていただけることになりました。
下屋根と合わせるために瓦は三州産の銀鱗色、築年数を考えると下地の補修は必要になること、雨樋の劣化も気になるので合わせて交換すること等をご提案しました。
施工前はこちら
藤井製瓦工業株式会社による施工中の様子
施工が完了しました

リフォームされたお客様の声

冬場の一番寒い時期の工事で大変だったと思いますが、職人さんがこだわって工事をしてくれたお陰で、波打っていた屋根が真っすぐに整い、棟もすっきりカッコよくなりました。
下屋根との統一感も出て大満足しています。

リフォーム担当者の声

永田職長を筆頭に工事をしてもらました。棟瓦をいつもと違った仕様で仕上げてもらい予想以上の出来映えに施主様から喜びの声をいただきました。
また寒い時期の工事に施主様にはいろいろとお心遣いいただき本当にありがとうございました。
これからもメンテナンスやその他のことでもお伺いしますのでよろしくお願いします。
担当:松岡 利文