すぐに駆けつけます!

福山市駅家町G様邸【瓦葺き替え工事】

お客様のご要望 増築をしながら住んできた母屋。建物が古くなり、ずっと雨漏りに悩んでいました。修理で雨漏りが止められるのか、いっそのこと建て直した方がいいのか、と悩んでいた時に藤井製瓦の新聞広告が目に留まり、とりあえず見積りを依頼してみようと思いました。
屋根調査の結果、雨漏りを止めるには葺き替えが必要なことを説明してもらい見積りを出してもらうと、具体的な費用がわかりました。長年住んできた愛着のある家を残し、この先安心して生活できるようにしたいと思いお願いする事に決めました。
 福山市駅家町G様邸【瓦葺き替え工事】

施工事例データ

住所 広島県福山市駅家町服部
施工箇所 屋根、雨樋、外壁
施工内容 仮設足場 瓦葺き替え工事 雨樋交換 外壁プリント貼り
費用 約300万円
工期 約60日
築年数 60年以上
使用商材 【瓦】鶴弥 三州和型銀鱗【外壁】ヨドプリント E-301土佐焼杉【雨樋】パナソニックアイアン半丸
ご提案内容 ご依頼を請け伺うと、屋根に上るのも大変な状態でした。瓦のズレが酷く、それが原因の雨漏りは建物に深刻な損傷を与えていました。下地木材の腐食はかなり進んでおり、建て替えも検討されているのは間違いではないと思いました。しかし家に対する思い入れ等を考え、建て替えではなく補修と葺き替えで費用をできるだけ抑えるご提案をしたいと燃えました。
腐食の進んだ木材は耐久性がないので、垂木・棟木・屋根板を張替えてからの瓦葺き替え。
瓦は標準的な三州釉薬瓦、耐久性抜群の石州瓦、軽量屋根材ROOGAの三種類を説明し比較検討の結果、コストを抑えた三州瓦をご採用いただきました。
施工前はこちら
藤井製瓦工業株式会社による施工中の様子
施工が完了しました

リフォームされたお客様の声

長年悩んでいた雨漏りが治り、外観も古さを感じさせない仕上がりでとても満足しています。何より壁プリントの色が気に入っています。
また、細かなところまで手を加えてくれたことも嬉しかったです。
住み慣れた我が家で、安心して生活していけるようにしてもらえて「藤井製瓦に頼んで良かった!」と思います。

リフォーム担当者の声

長らく雨漏りしていたため、木の腐食が深刻な状態でした。
大工さんの力で垂木を入れ替え、母屋の補強をしました。
屋根板もすべて新しいものにしたので、室内は木の良い香りがします。
想像以上の出来栄えで施主様に大変喜んでいただきました。
「藤井製瓦に頼んで良かった」のお言葉は、最高のごほうびです。
ありがとうございました!
そして、これからも末永くお付き合いの程よろしくお願いします。
担当:信岡 徹