すぐに駆けつけます!

福山市御幸町M様邸【瓦葺き替え工事】

お客様のご要望 台風の風で瓦が飛んでしまい、放っておけない状況になりました。
どのくらいの費用がかかるのか全く想像もつかなかったのですが、近くに瓦屋さんがあったことを思い出し見に来てもらいました。
 福山市御幸町M様邸【瓦葺き替え工事】

施工事例データ

住所 広島県福山市御幸町
施工箇所 屋根
施工内容 仮設足場、瓦葺き替え工事、板金工事
費用 約50万円
工期 約5日
築年数 約30年
使用商材 【瓦】ツルヤ 三州平板瓦 スーパートライタイプ1
ご提案内容 連絡を頂き見に行くと袖瓦が落下していました。
もともと水が入り込んでおり留め付けてある木が腐食していたので、強風に耐えられなかったようです。
修理は木材を取替えて袖の瓦を取り付けるという方法なのですが、道路に面した建物ということと屋根の勾配が急だったことで足場を組む必要があり足場の費用が掛かるのなら、屋根の面積自体が少ないので下屋根全体の葺き替えの方が費用対効果が大きいと思い提案しました。
施工前はこちら
藤井製瓦工業株式会社による施工中の様子
施工が完了しました

リフォーム担当者の声

今回ご近所ということで連絡頂き、ありがとうございました。袖瓦の下地は雨漏りで腐食していたのですが、瓦を解体してみると思っていたより腐食範囲が広く、下地の補修と増し張りでしっかりと補強できたので葺き替えをお勧めしてよかったと思いました。
修理の方が安くはなりますが、費用の差以上に安心感の差が大きく、ご納得頂けました。
頭の片隅に当社を入れておいてくれて、今回のような困った時に連絡をくださるのはとても嬉しかったです。
担当:信岡 徹