すぐに駆けつけます!

福山市神辺町M様邸【屋根葺き替え工事他】

お客様のご要望 以前から太陽光発電に興味を持ち、やりたいと思っていました。そこへ藤井製瓦から『すまおれ』の招待状が届き、近くだし行ってみることにしました。
イベントはとても賑わっていました。藤井製瓦のブースに行き相談。そこからは担当の松岡くんが調査に来て、結果といろいろな説明を受けました。家を建ててから30年、特にメンテナンスらしいことはしていなかったので年相応の劣化状況と言えるものでした。
元々やりたいと思っていた太陽光なので前向きに考え、その他の工事もいつかはしなくてはいけない事だったのでお任せしました。
 福山市神辺町M様邸【屋根葺き替え工事他】

施工事例データ

住所 広島県福山市神辺町
施工箇所 屋根、雨樋、外壁
施工内容 仮設足場、瓦葺き替え工事、板金工事、外壁塗装、雨樋交換、太陽光パネル設置
費用 約400万円
工期 約6週間
築年数 約30年
使用商材 【瓦】鶴弥スーパートライ110 smart(アンティックブラウン)【雨樋】パナソニック ファインスケアNF-1【外壁】キクスイ ファインコートシリコン【太陽光システム】三菱太陽光システム4.55㎾
ご提案内容 福山の企業数社合同で行っている『すまおれフェスタ』。たくさんのお客様にお越しいただき、ご相談をうけました。
M様は当社の「瓦しんぶん」を送らせていただいているお客様だったのですが、太陽光に興味があり相談に来てくれました。
後日、お宅の調査をさせていただくと、築30年のモニエル瓦は塗膜が剥がれ全体的にコケが付着していて、瓦の塗装をしても数年しか持たない状態でした。このまま太陽光パネルを乗せるのであれば瓦に穴を開けて設置するアンカー工法になるのですが、数年後のトラブルを考えると「葺き替え」をしてからの方が安心だと説明しました。
施工前はこちら
藤井製瓦工業株式会社による施工中の様子
施工が完了しました

リフォーム担当者の声

当初は太陽光のご相談だったのですが話を進める上で葺き替え・塗装の提案をさせて頂きました。それならばとM様のこだわりで決めた外壁の配色がすごくおしゃれに仕上りました。私も勉強になりました。ありがとうございました!
担当:松岡 利文