すぐに駆けつけます!

福山市駅家町G様邸【瓦葺き替え工事】2019.6工事完了

お客様のご要望 古くからある離れの瓦がかなり傷んでいるのはわかっていました。6,7年前に見てもらって葺き替えを勧められはしましたが、軽い雨漏りで特に困っていなかったので保留にしました。その後しつこく勧められることもなくそのままになっていました。しかし豪雨(2018年)で限界がきたのか雨漏りが酷くなり葺き替えを決意しました。
 福山市駅家町G様邸【瓦葺き替え工事】2019.6工事完了

施工事例データ

住所 広島県福山市駅家町服部
施工箇所 屋根、外壁
施工内容 仮設足場、下地工事、瓦葺き替え工事、板金工事、雨樋交換
費用 約230万円
工期 約1ヶ月
築年数 60年以上
使用商材 【瓦】三州産釉薬瓦和型(銀鱗色)【下地板】杉板12㎜【外壁】ヨドプリント(土佐焼杉)
ご提案内容 葺き替えを決断されてから連絡を頂き、年数が経っていることから再度調査。土壁、漆喰の劣化は進行し、瓦の割れ・ズレも酷くなっていました。
お客様の希望は、標準的な瓦で安心できるようにしてほしいとの事だったので母屋と同じ三州産釉薬瓦和型の銀鱗色を提案。
瓦だけでなく壁の補修もしないと雨漏りの解決にならないので、コストパフォーマンスを考え土壁にプリント鋼板を貼る提案をしました。色は瓦と同系色のブラックシルバーを採用し建物全体の一体感を出しました。
施工前はこちら
藤井製瓦工業株式会社による施工中の様子
施工が完了しました

リフォーム担当者の声

あの豪雨では多くのお宅で不具合が発生し調査や修理の連絡を頂きました。
今回のお客様は最初の調査から6年余り。お客様自身、調査したことを忘れていてもおかしくない年月が経っていました。しかし事が起きてどこに連絡するかとなった時に迷わず当社に連絡を頂けて嬉しく思いました。
これからもお客様に長くお付き合いいただけるよう、細やかなサービスを心がけていきたいと思います。
担当:信岡 徹