すぐに駆けつけます!

福山市引野町Y様邸離れ【瓦葺き替え工事】2019.3工事完了

お客様のご要望 母屋の葺き替えをしてもらっている時に離れの方も気になってきました。大塚さんに相談というか雑談の様な感じで話してみると、使っていない離れの葺き替えはあまりお勧めしないとのこと。それもそうかと納得し、母屋の工事が完成するのを待ちました。それまでの工事で充分満足していたのですが、完成した屋根を見てやっぱり離れもお願いしたいと決心しました。
 福山市引野町Y様邸離れ【瓦葺き替え工事】2019.3工事完了

施工事例データ

住所 広島県福山市引野町
施工箇所 屋根、雨樋、外壁
施工内容 仮設足場、下地工事、瓦葺き替え工事、板金工事、雨樋交換
費用 約400万円
工期 約1ヶ月
築年数 約75年
使用商材 【瓦】石州産釉薬瓦和型(銀黒色)【外壁板金】プリント鋼板【雨樋】塩ビ半丸105(ステン金具)
ご提案内容 本宅の葺き替え工事中にご相談いただいたのですが、離れの葺き替えはお勧めできませんでした。
まわりの道が狭くトラックなどを横付けできないため、人力での運搬など工事費用が高額になってしまう事を説明し、本宅と違い使っていない離れにそこまで費用をかける必要があるのか、家族とも話し合われた方がよいのではと伝えました。
本宅の工事が終わり仕上がった屋根をみて「やっぱり離れもお願いします」と、当社の仕事に納得しての依頼ということで引き受けさせていただきました。
本宅の瓦を選ぶ時のご主人のこだわりも理解していたので相談のうえ、石州での葺き替えとなりました。
施工前はこちら

https://www.fujiiseikawara.co.jp/works/roof/works-10658/

藤井製瓦工業株式会社による施工中の様子
施工が完了しました

リフォームされたお客様の声

離れの瓦は石州でなくてもいいのではと大塚さんに言われましたが、どうせするなら統一した方が気持ちよいと思い、母屋と同じ石州瓦でお願いしました。完成した屋根をみて正解だったと確信しました。
樋も壁も綺麗になり、雨が降っても安心です。ありがとうございました。

リフォーム担当者の声

10年越しのお付き合いの末、本宅・離れと石州瓦での葺き替えをさせていただいたY様。
使っていない離れでも、長い間住んできたY様の強い思い入れを感じました。
本宅の工事は真夏、離れの工事は真冬と真逆の季節での工事となりました。職人とも長い付き合いとなり色々なお気遣いに感謝しております。
これからもアフターなどでお邪魔させていただきます。末永くよろしくお願いします。
担当:大塚 弘康