すぐに駆けつけます!

府中市O様邸【屋根葺き替え工事】2019.9工事完了

お客様のご要望 空き家になっていた実家をリフォームして住むことになり、瓦が傷んできているのがわかっていたので以前から付き合いのあった藤井製瓦に調査をしてもらうことにしました。その結果葺き替えをすることに決めたのですが、室内のリフォームの費用も必要なので現状の『いぶし瓦の入母屋屋根』の姿を変えずできるだけ予算を抑えて欲しいとお願いしました。
 府中市O様邸【屋根葺き替え工事】2019.9工事完了

施工事例データ

住所 広島県府中市土生町
施工箇所 屋根
施工内容 仮設足場、下地工事、瓦葺き替え工事
費用 約300万円
工期 約一ヶ月
築年数 約40年
使用商材 【瓦】三州鶴弥 防災瓦エース 美銀【下地板】杉板9㎜
ご提案内容 10年くらい前に割れた瓦の差し替えをさせていただいた屋根ですが、土葺きで瓦が固定されていないことと差し替えていない瓦の多くが凍害で割れてきていたことから、葺き替えした方が良いと判断しました。
施主様のご希望を聞き、和形瓦でもリーズナブルな三州瓦で色をいぶし風の『美銀』で棟の仕様も少しシンプルにすることをご提案。
施工前はこちら
藤井製瓦工業株式会社による施工中の様子
施工が完了しました

リフォームされたお客様の声

真夏の工事で職人さんも大変だったと思いますが、とてもきれいな仕上がりを見て満足しています。増税前の工事が立て込んでいる時期なのに台風が多く苦労も多かったのではと思いますが工期どうりに完成させていただき感謝です。

リフォーム担当者の声

塀瓦や蔵の瓦修理で随分前からお世話になっていたO様からご相談をいただきました。ご実家で新しい生活のスタート、先々安心して暮らしていけるようにしたいとの事でした。
工事中、雨が多く心配もありましたがシート養生を万全にし雨の中でもチェックしに行ったことでトラブルなく工事を終えることができて安心しました。室内のリフォームも完成し、中も外もよみがえったご実家でゆっくりと安心して過ごして頂けると思います。
この度は本当にありがとうございました。
担当:藤井 孝浩