すぐに駆けつけます!

福山市芦田町K様の声【屋根葺き替え工事】2019.9工事完了

お客様のご要望 以前から雨漏りしており修理をしてきました。しかし、築60年を超えたこともあり修理に限界がきました。
年老いた両親が暮らしており安心して生活できるようにしてあげたい、生まれ育った実家を大切にしたいと思い葺き替えをすることにしました。
大切な家の工事は信頼のできる会社にしようと思い、地元で長い間この仕事をしている藤井製瓦にお願いしました。
 福山市芦田町K様の声【屋根葺き替え工事】2019.9工事完了

施工事例データ

住所 広島県福山市芦田町
施工箇所 屋根、雨樋
施工内容 仮設足場、下地工事、瓦葺き替え工事、雨樋交換
費用 約450万円
工期 約2ヶ月
築年数 約60年
使用商材 【瓦】三州鶴弥 釉薬瓦和型(銀鱗色)【下地板】9㎜合板【雨樋】Panasonicアイアン半丸105
ご提案内容 新聞広告を見て連絡をくださり、調査に伺うことになりました。
屋根は入母屋で、下屋根は二つの陸棟があり屋根の間には中州の様なところがあり形状が複雑でした。
以前から雨漏りがあって修理もされていたようですが、瓦のカケや割れが多数発生しており土葺きということで全体的にズレもあり一部の補修では間に合わない状態でした。
ご主人は葺き替えを考えて業者を探されていたので、ご提案するのはどう葺き替えるかでした。
下地板の腐朽も考えられたので下地板の増し張りと雨樋の掛替をし、瓦は三州産釉薬瓦で色は離れとのバランスを考えて銀鱗色での葺き替え。
また屋根の南側だけに降り棟があったのですが、いっそのことシンプルに降り棟は無しでいいのではないかとご提案しました。
施工前はこちら
藤井製瓦工業株式会社による施工中の様子
施工が完了しました

リフォーム担当者の声

新聞広告からの問い合わせでご縁を頂いたK様。
ご実家の葺き替えということで思い入れが伝わってきました。
地元の信頼できる会社にお願いしたいと言って任せて下さったご主人の期待に応えられるよう、職人さんと一丸となって工事させていただきました。
これからはご両親にも安心して生活して頂けると思います。ありがとうございました。
担当:信岡 徹