すぐに駆けつけます!

福山市引野町S様邸【瓦葺き替え工事】2019.8工事完了

お客様のご要望 住宅メーカーの点検で瓦を変えた方がいいと言われ、見積りをとってみたのですが値段が適正かどうかわからず悩んでいると義妹が知り合いの瓦屋さんを紹介してくれました。
瓦の専門家に点検してもらい瓦が寿命ということに納得しましたが、定年後で多くの費用をかける余裕はありませんでした。
しかし、もうしばらく穏やかに生活するために必要な工事はしておこうと思い決断しました。
 福山市引野町S様邸【瓦葺き替え工事】2019.8工事完了

施工事例データ

住所 広島県福山市引野町
施工箇所 屋根
施工内容 仮設足場、下地工事、瓦葺き替え工事
費用 約180万円
工期 約10日間
築年数 約30年
使用商材 【瓦】三州鶴弥 スーパートライ タイプⅠアンティックブラウン
ご提案内容 築30年ほどのセキスイハウスで建てられたお宅でした。これまでメンテナンスの類のことはされていないとの事で外壁や屋根は年相応に劣化していました。
屋根はプレスセメント瓦でしたが、劣化が激しく全体的にコケが付着していました。瓦のズレもあり、下地が見えている箇所も。
雨漏りも発生していたので早めの処置が必要と判断しました。
下地を合板で増し張り補強し、三州平板瓦で耐久性を向上させる提案をしました。
施工前はこちら
藤井製瓦工業株式会社による施工中の様子
施工が完了しました

リフォーム担当者の声

建築士会の先輩からお声掛けいただき、先輩のお姉さま夫婦のお宅をリフォームさせてもらいました。
家の雰囲気にピッタリなアンティックブラウンの平板瓦で耐久性もあがり、お客様にも大変満足して頂けました。お客様の都合に合わせた提案ができて良かったです。
これからお住まいのことで困った時には声をかけてください。期待に添えるよう頑張ります!
担当:藤井 孝浩