すぐに駆けつけます!

福山市沼隈町S様邸【瓦葺き替え工事】2019.12工事完了

お客様のご要望 主屋の屋根瓦がズレているのに気が付いたのですが、どこに言えば良いのかわからず同じ町内に住む友人に相談しました。すると友人が葺き替えをした藤井製瓦を紹介してくれました。
 福山市沼隈町S様邸【瓦葺き替え工事】2019.12工事完了

施工事例データ

住所 広島県福山市沼隈町
施工箇所 屋根
施工内容 仮設足場、下地工事、瓦葺き替え工事、雨樋修繕
費用 約500万円
工期 約50日
築年数 75年
使用商材 【瓦】淡路産いぶし瓦
ご提案内容 点検に伺うとご主人が言う通り大屋根の冠瓦がズレてはいましたが、大きな損傷ではなく雨漏りもなかったので修理で済みました。
ただ、築年数を考えると屋根の定期的な点検は必須だと思ったのでお守り会員への入会をおススメしました。
その後は定期点検に伺っていましたが雨漏りなどはなかったのでまだ点検と補修でも大丈夫な状態でした。ただ年々割れていく瓦をご主人が気にされていました。
そこで土葺きの屋根だったこともあり屋根を軽くして安心してもらおうと思い葺き替えを提案しました。
施工前はこちら
藤井製瓦工業株式会社による施工中の様子
施工が完了しました

リフォームされたお客様の声

父が建てた家。元気だった頃は自分で樋を掛けかえたりして大切にしていた、父の思い入れの深い家。雨漏りもせず75年も家族を守り続けてくれた屋根ですが、さすがに傷みが目に付き始めていました。大塚さんに点検してもらい報告写真を見るたびに瓦の割れが多くなっていたので葺き替えの提案をもらった時、「今しかない」と思いました。
ずっと気になっていた屋根がキレイになって肩の荷がおりました。家の粗大ゴミの処分もしてもらいスッキリしました。

リフォーム担当者の声

以前当社で葺き替え工事をされたお客様よりご紹介いただきました。
最初の出会いから二年ほどお守り会員として点検にうかがいお話をして、家をとても大切に思われていることがわかりました。先を見据えて葺き替えを決断され、晴れてお守り会員から卒業されました。
これからはOBとしてメンテナンスにお邪魔しますので引き続きよろしくお願いします。
担当:大塚 弘康