すぐに駆けつけます!

蔵王八幡神社 神輿蔵【瓦葺き替え工事】2019.4工事完了

お客様のご要望 神輿蔵の屋根がずいぶん前から雨漏りをしたり瓦がズレ落ちたりしていました。
雨漏りで中の神輿に被害がでるのも困りますし、瓦が落ちて人に当たってしまうのも怖いと思いました。
神社という場所柄、安心できるようにしてほしいとお願いしました。
 蔵王八幡神社 神輿蔵【瓦葺き替え工事】2019.4工事完了

施工事例データ

住所 広島県福山市蔵王町
施工箇所 屋根
施工内容 仮設足場、下地工事、瓦葺き替え工事
工期 約7日間
築年数 50年
使用商材 【瓦】淡路産いぶし瓦(大成窯業)
ご提案内容 裏側の面の瓦は以前葺き替えをされていたので割れた瓦の差し替えのみで大丈夫でしたが、おもて側は土葺きでしたので葺き土の劣化により瓦がずれ、地面に落下している瓦もありました。築50年、葺き土の劣化は仕方のないことでした。
大勢の人が通る神社の境内、万が一の事があってはいけないのでおもて面と棟の葺き替えをご提案。ガイドライン工法で長く安心できる屋根にすることになりました。
施工前はこちら
施工が完了しました

リフォームされたお客様の声

気になっていた瓦が葺き替えられ、これで何十年も安心して神社に来てもらえると思います。

リフォーム担当者の声

以前からお世話になっていたお客様が神社の役員をされており、今回ご相談をいただきました。歴史ある神社の工事に携わることができ、嬉しく思います。
地域の方々が大切に守ってこられた神社。これから守り続けていくお手伝いができればと思います。
ありがとうございました。
担当:藤井 孝浩