すぐに駆けつけます!

福山市神辺町F様邸【瓦葺き替え工事】2020.12工事完了

お客様のご要望 大分まえから瓦が傷み、藤井製瓦工業に何度か瓦を買いに行って修理をしていました。
しかし修理では追っつかなくなり工事をお願いする事に。
 福山市神辺町F様邸【瓦葺き替え工事】2020.12工事完了

施工事例データ

住所 広島県福山市神辺町上御領
施工箇所 屋根
施工内容 仮設足場、瓦葺き替え工事、塗装工事、板金工事、雨樋交換
費用 約160万円
工期 約3週間
築年数 45年
使用商材 【瓦】三州鶴弥和型 銀鱗【下地】ベニヤ【雨樋】塩ビ半丸105 メッキ金具
ご提案内容 大屋根は波型スレート、下屋根はセメント瓦の和型と平型の二種類が葺いてありました。裏手が山になっていて枯葉も溜まりやすく、コケ等も付着しやすい環境でした。瓦の様子を見て来られたご主人がおっしゃる通り瓦の寿命が来ているので差し替えでの補修は限界でした。葺き替えるのなら下屋根の瓦は和型で統一し、水平谷の板金も交換する事をご提案しました。
施工前はこちら
藤井製瓦工業株式会社による施工中の様子
施工が完了しました

リフォーム担当者の声

わざわざ当社まで瓦を買いにきてくださり、ご自分で差し替えておられたご主人。葺き替えて雨漏りの心配も無くなり安心していただけたと思います。
ただ、枯葉が溜まりやすい環境ですのでそこは注意してもらって、溜まっていることに気付いたら連絡くださいね。近くに行った時には様子を見に伺わせてもらいます。
ありがとうございました。
担当:松岡 利文