福山市城興ケ丘A様邸【瓦葺き替え工事】

お客様のご要望 今は誰も住んでいない家に東京から帰省した時、二階で雨漏りを見つけました。
長く福山を離れていたので修理をするにも業者のあてもなかったので、ずっと福山に住んでいる姉に相談しました。
最近、姉の家も瓦を修理したそうでその時の会社を紹介してくれました。
これから福山に戻る予定なので、安心して生活できるようにしておきたいと思い工事をお願いする事にしました。
  福山市城興ケ丘A様邸【瓦葺き替え工事】

施工事例データ

住所 広島県福山市城興ケ丘
施工箇所 屋根
施工内容 全面仮設足場、瓦葺き替え工事、雨樋交換工事
費用 約350万円
工期 約30日
築年数 33年
使用商材 【瓦】三州鶴弥和型 防災瓦エース銀鱗色【雨樋】塩ビ105半丸(ステン金具)
ご提案内容 雨漏りは早い処置が大切。時間が経つほど修理には時間とお金がかかってしまいます。施主様は現在東京に住まれており、帰省した時に雨漏りを発見できて良かったと思います。
屋根は棟違いの切妻屋根でシルバーの釉薬瓦が葺いてある築33年の建物でした。
雨漏りは棟違いの部分から雨水が浸入したことが原因で、平部の瓦自体は問題ありませんでした。
しかし防水紙はかなり水を吸っており築33年で劣化も始まっていました。
「これから福山に戻って住む予定なので安心して住めるようにしたい。」とのご要望を聞き、思い切って葺き替えをご提案させていただきました。雨樋の交換は一緒にやっておくと手間と費用にムダが無いのでおススメしました。
施工前はこちら
藤井製瓦工業による施工中の様子
施工が完了しました

リフォームされたお客様の声

近い将来地元に戻る予定で、家があるからと安心していました。
雨漏りを見つけた時、手入れが必要だと感じましたが長く福山を離れていたので業者に当てもありませんでした。
今はまだ福山に住んでいないので留守中の工事になることを考えると不安でしたが、信頼のおける業者を見つける事ができ良かったです。調査に来た時、原因を突き止め応急処置をしてくれたので工事に入るまでの間も安心できました。
瓦自体はまだ大丈夫だけどこの先メンテナンスは必要とのことで、歳をとってから大金を使う工事をするくらいなら住み始める前に葺き替え工事を終わらせて安心して生活したいと思いました。
長年屋根専門でやってきただけあって細かいところにもこだわって施工してもらい満足のいく工事となりました。

リフォーム担当者の声

まだしばらく大丈夫かなと思われる瓦でしたが、数年後に大丈夫かと言われると不安がありました。ちょこちょこ修理を重ねるのも費用がかさむ事を考えると葺き替えを決断されたのは良かったと思います。
屋根の方はもう心配いりませんが、築30年を過ぎどこに不具合が出るかわかりません。住み始めて気付くこともあるかと思います。当社は「住まいの御用聞き」として、どんなことでも受け付けておりますのでお気軽にご相談ください。今後ともよろしくお願いいたします。
担当:大塚弘康

藤井製瓦工業について

施工事例

お客様の声

お役立ち情報

お問い合わせ