すぐに駆けつけます!

福山市久松台I様邸【瓦葺き替え工事】2021.3工事完了

お客様のご要望 数年前、屋根と外壁の塗装をし安心していたのですが瓦の表面が浮いているのに気が付きました。見た目が悪くて気になるのでどうにかできないか相談する事にしました。
 福山市久松台I様邸【瓦葺き替え工事】2021.3工事完了

施工事例データ

住所 広島県福山市久松台
施工箇所 屋根
施工内容 全面仮設足場、下地工事、瓦葺き替え工事、雨樋補修工事
費用 約250万円
工期 6週間
築年数 約30年
使用商材 【瓦】三州鶴弥 スーパートライタイプⅠ銀鱗色【下地板】9㎜べニア
ご提案内容 定期的な塗装メンテナンスをされていたにも関わらず、瓦の塗装が剥げてきたとの事でご相談いただきました。瓦はスカンジア瓦という乾式コンクリートの洋瓦。セメント瓦やスレートと同様に定期的な塗装が必要な瓦ですが、塗装のトラブルが起きやすい瓦です。築30年で経年劣化も進んで割れたり欠けたりする可能性もあるのに現在は生産されていないので部分的な交換も難しい物です。いずれは葺き替えが必要になることを考えると今した方が一度の出費で済むということで葺き替えをご提案。
施工前はこちら
藤井製瓦工業株式会社による施工中の様子
施工が完了しました

リフォーム担当者の声

釉薬瓦は塗装いらずでこれからは楽になると思います。
調査で瓦の下に鳥が巣を作っていることがわかり、既存の瓦とは少し感じが違いますが平板にしたことで鳥やコウモリが入り込む心配もなくなりました。
マメに住まいのメンテナンスをされるI様なので、何か異変があった時にはいち早く気付いて相談していただけると思います。これからもメンテナンス等でお世話になります。宜しくお願いします! 
担当:松岡利文