福山市伊勢丘E様邸【瓦葺き替え工事】

お客様のご要望 瓦が割れているのがわかったので見てもらおうと広告を見た事があった藤井製瓦に電話をかけました。
  福山市伊勢丘E様邸【瓦葺き替え工事】

施工事例データ

住所 広島県福山市伊勢丘
施工箇所 屋根、外壁
施工内容 仮設足場、下地補強工事、瓦葺き替え工事、スチールテラス撤去工事、外壁塗装工事
工期 約6週間
築年数 45年
使用商材 【瓦】三州鶴弥和型 防災瓦エース銀鱗色【下地】ベニヤ9㎜【外壁塗装】キクスイ ファインコートシリコン
ご提案内容 連絡をいただき調査に伺いました。淡路産の釉薬和形瓦で葺かれた築45年のお宅。
塗装をされたことがあるそうですが年数が経って劣化が進んでいました。小さなひび割れは多数の瓦でみられ、軒先の瓦はズレて下がってきていました。瓦をめくってみると固定してある釘が鉄製で、サビて朽ちてしまい瓦を固定できなくなっていました。
悪い所だけを補修するとしたら、釘留めしてある瓦の取り替えと棟瓦の積直しをする事になります。補修といっても大掛かりな工事となり費用もそれなりにかかると思いましたので、経年劣化でひび割れがみられる外壁の塗装も含めての瓦葺き替え工事をご提案しました。
施工前はこちら
藤井製瓦工業による施工中の様子
施工が完了しました

リフォーム担当者の声

寒い時期に始まった工事ですが、工事が終わる頃には春に。長期間の工事でお疲れになられたかと思います。
しかし工事が無事完了し、これから安心して生活できるようになって喜んで頂けました。
庭の花が一番きれいな季節に写真を撮らせてもらいありがとうございました。今後はメンテナンスでのお付き合い、よろしくお願いします。
担当:松岡

藤井製瓦工業について

施工事例

お客様の声

お役立ち情報

お問い合わせ