福山市 O様邸【瓦葺き替え工事】

お客様のご要望 築60年を越えた家。経年での傷みが目に付き雨漏りなどの不具合が出る前に手入れをしたいと思っていた時に屋根展を知り、何か参考になることがあるかもと出向きました。
  福山市 O様邸【瓦葺き替え工事】

施工事例データ

住所 広島県福山市
施工箇所 屋根
施工内容 仮設足場、下地補強工事、瓦葺き替え工事、雨樋交換
工期 約45日間
築年数 65年
使用商材 【瓦】淡路産いぶし瓦【下地】杉板12㎜増し張り【雨樋】塩ビ105半丸ステン金具
ご提案内容 屋根展にご来場くださり、ドローンでの撮影を約束し伺いました。
築65年、日本の伝統的な和風家屋で土台がしっかりとしたお宅でした。瓦は剥離や割れが起こっている所もあり60年以上前に葺かれた屋根に不安を感じるご主人の気持ちはとても良くわかりました。災害の多いこの時代に家族や家を守るために出来る事をと考えておられたので、葺き替えるなら今と同じいぶし瓦で面影を残す提案をさせていただきました。
施工前はこちら
藤井製瓦工業による施工中の様子
施工が完了しました

リフォームされたお客様の声

屋根の事が気になっていたものの費用や工期などわからないことが多く、業者が営業に来ても決心できずにいました。そんな中、参加無料で屋根の事を色々知れそうな屋根展の広告を見ました。会場である藤井製瓦工業へ行って屋根の事、藤井製瓦という会社の事を知り、工事をする方向で考えることができました。
工事をするのなら信頼できる会社にお願いしたいと誰もが思うところ。福山で100年以上仕事をしてきた実績は信頼に値すると思えました。工事が終わった今はお願いして良かったと思っています。

リフォーム担当者の声

                   将来のリフォームの参考にしたいということでご来場いただき、屋根材などの説明を熱心に聞いてくださいました。話の中でご自宅の瓦の傷みが気になっていると聞き、築年数を考えて点検してみることをお勧めしました。
点検の結果を見て、先で葺き替えするなら早い方が良いと決めて頂きました。
途中、トラブルもありましたが無事工事が完了し、ホッとしています。立派な入母屋が完成し満足していただけたのがとても嬉しかったです。これからもメンテナンスで伺いますのでお付き合いよろしくお願いします。 
担当:大塚弘康

藤井製瓦工業について

施工事例

お客様の声

お役立ち情報

お問い合わせ