すぐに駆けつけます!
blog

新しい仲間

ベトナムからの研修生

毎日の異常な暑さにうんざりしている今日この頃。
屋根の仕事は一番大変な時期を迎えていますが、職人さん達は熱中症と闘いながら頑張っています。
そんな中、ベトナムからの研修生2人がやってきました!
7月から日本で生活して、日本の生活について訓練していました。仕事だけでなく生活習慣を一から学ばなくてはいけないので本当に大変だと思います。
言葉もあまり通じない状態ですが、2人の一生懸命さが伝わってきます。

タン君  19歳
カメラを向けると少し緊張したのか笑顔が撮れませんでした。
でも話しかけるとニコニコとこちらの言う事を理解しようとしてくれます。
フーン君  24歳
「ハイチーズ!」が通じるわけもなく…こちらも笑顔が撮れませんでした。
今月から現場に出ています。
まだ若い二人、笑顔がすごくいいです!一番きついこの時期からの仕事ですが、三年間頑張ってくれると思います。