すぐに駆けつけます!
blog

お客様からいただいたもの

いつもありがとうございます!

こんにちは。現場ブログ担当 嶋田です。
仕事の中で、お客様へ挨拶に伺ったり調査に同行することがあります。
今回は現場の事ですが、現場とは関係ないことを紹介します。

お客様のお宅でお話をしているときに頭の上で、聞き耳を立てていたツバメさんです。
この時はまだ巣を作っている最中で忙しそうに飛び回っていたのですが、近くに人がいると巣を守ろうとしたのかジッと話を聞いているようでした。






これはお客様のお宅で咲いていたシャクナゲの花です。
あまりにも立派に咲いていたのに撮らせていただきました。
恥ずかしながら花の名前知らなかったので、聞いたら丁寧に教えてくださいました。





お客様の庭に咲いていたツリガネ草を分けていただきました。
毎年たくさん咲くそうです。
枯れる前にご近所さんに配っていると言われていました。
写真撮るのを忘れたのですが、自家製のきゅうりもたくさんいただき、皆で分けておいしくいただきました。




こんな感じでいろんな事に出会えたり、それ以上にたくさんのお客様の優しさに触れる事が出来るのでお客様のところへ行くのが楽しみな今日この頃。
まだまだ緊張しますけどね(^^ゞ
これからもいろんな発見を探してたくさんのお客様のところへ伺いたいと思います。 

※追記 6/13にツバメのお宅のご主人から、ツバメの子が無事に巣立ったと連絡を頂きました。巣立ったのはもちろん嬉しかったのですが、わざわざ連絡をくださった事がとても嬉しかったです。