すぐに駆けつけます!
福山市北吉津町I様の声

 福山市北吉津町I様の声
 福山市北吉津町I様の声

最初の出会いは2001年

先日は(すまオレ)フェスタで多くの金券をありがとうございました。
9月の猛暑の中、足場が組まれ社長さんが垂直な梯子を上りパイプをつたって屋根の上に立たれたのを見て「すごい」というと、「こんなのたいした事ない」と言われたのでカッコいいと思いました。スタッフの皆様も多くの瓦を抱えたり、両手に持って不安定な屋根の上を足早に歩かれているのを見て、元気をもらいました。
最初の出会いは2001年バラ公園の体育館で産業展の一角に(藤井瓦屋です)の展示で100年以上の伝統の中で神社などの施工例を話されたので「葺き替えるなら藤井瓦」と決めて、今も大切に広告を持っています。

いよいよ葺き替えの時期が

時は流れて、ビッグローズでリフォーム展の一角に藤井製瓦工業の展示で、信岡さんから防災瓦の説明を受け、進化したものだと思いました。私は以前から屋根に上るたび、瓦の端が欠けたのを差し替えたり、ズレを締め直していました。
波板の割れから雨水が落ちたり、庇錆が目立っていましたが、夕食時に突然台所の雨漏りに驚きました。翌日屋根に上って見ると瓦が割れていたので入れ換え、ホッとしましたが葺き替え時期だと思いお願いしました。
工事が完了して見ると(庇、雨樋まで新しくなり)家全体が引き締まって見え大変よろこんでいます。これで災害に心配しなくてすみ、瓦とともに長生きします。
ありがとうございました。