すぐに駆けつけます!
blog

広島県福山市で屋根工事をするなら!創業120年超の【藤井製瓦工業】にお任せを

  • 屋根の修理
  • 屋根のメンテナンス
  • 会社紹介

「広島県内の信頼できる業者に屋根工事を頼みたい」「福山市で屋根の修理業者を探している」
広島県福山市で屋根の施工および修理業者をお探しの際は、創業120年を超える老舗【藤井製瓦工業】にお任せください。
福山市御幸町に拠点を置き、屋根工事全般を執り行っています。
当記事では、修理業者を選ぶポイントや藤井製瓦工業の強みを紹介します。

 

広島県福山市の屋根工事は信頼できる業者に依頼しましょう

屋根はトラブルが起こりやすい

瓦屋根トラブル

屋根は家の最上部にあるという特性上、トラブルの起こりやすい部分です。
特に日本は地震や台風などの自然災害が多いため屋根へのダメージ蓄積は避けられません。
また特段大きな自然災害に見舞われずとも、日頃から屋根に当たる雨風の影響で少しずつ経年劣化していきます。
屋根の小さなトラブルが悪化し雨漏りが発生してしまうと、生活にも大きな影響を与えます。
そのため日頃から、屋根の状態に目を配り状態を把握することやトラブル発生時に早急に対処することが大切です。

屋根修理は熟練の職人に依頼を!

屋根のトラブルは、熟練の職人でないと「正確な状態」や「確実な原因」を把握できないことがあります。
目で見てわかりやすい形でトラブルが現れるとは限らず、豊富な知識や経験がなければ判断しづらいためです。
しかしトラブルの発見が遅れることや適切な処置を行えないことは、二次被害にも繋がります。
また最近は悪徳な業者も増えているため、最悪の場合「屋根点検のために屋根にあげたら瓦を割られてしまった」といったことにもなりかねません。
そのため屋根修理を依頼する際は、業者選びが非常に重要です。

 

広島県福山市の屋根修理を依頼する際の業者選びのポイント

創業年数の長い老舗業者を選ぶ

歴史の古い業者は、それだけ多くの実績を積んできたということです。
屋根業者に限らず長く続けてこられたという事実は、多くのお客様から信頼を獲得してきた証と言えます。

新しい業者が悪いということでは決してないものの、創業年数はひとつの基準として有効でしょう。

HPやSNSに施工事例をたくさん公開している業者を選ぶ

ネットを活用して屋根業者を探す

昨今は特に、HPやSNS上で施工事例を公開している業者が増えています。
直接会社を訪れずとも、一定その業者の実績を確認できる便利なツールです。
施工事例の中に、ご自宅と似た条件のものがないか、ご希望の工事事例がないか、ぜひ確認してみてください。
施工事例を見ることで、その業者の得意とする工事内容が見えてくることもあります。
反対に、まったく施工事例を公開していない業者は避けておくことが無難です。

工事の見積内容が明瞭な業者を選ぶ

見積書

業者選びの際は、ぜひ複数の業者に見積作成を依頼してください。
もちろん費用が安ければ良いわけではないものの、複数の見積を見比べることで費用相場がわかると思います。
そして受け取った見積内容が不明瞭な業者がいた場合は、その業者に依頼することは避けましょう。
不明瞭な見積とは、例えば費用項目が一式工事などで異常に少なくまとまっているものなどです。
不明点を質問した際にはぐらかしたり曖昧な回答をする業者も避けることをおすすめします。

 

広島県福山市で屋根工事を依頼するなら藤井製瓦工業へ

豊富な知識と経験を持った自社職人

藤井製瓦工業 職人、スタッフ

藤井製瓦工業は自社で職人を抱えています。
大手リフォーム会社などでは下請け業者の職人による工事も多いため、地域に根付いた屋根業者だからこその強みのひとつです。
自社職人を抱えているということは、自社で教育を行っているため会社独自の施工技術や会社の経営理念などが職人に浸透しやすいというメリットがあります。
また下請け業者を通さず基本的に社内でコミュニケーションが完結するため、ミスコミュニケーションが発生しづらいというメリットもあります。
藤井製瓦工業の強みのひとつである迅速な対応・レスポンスを支えている要素のひとつです。
藤井製瓦工業には、一級建築士や一級かわらぶき技能士の資格を持った職人が多くいます。
藤井製瓦工業|スタッフ紹介

HPにおける詳細な施工事例の公開

藤井製瓦工業では、施工事例を豊富に公開しています。
事例数が豊富なだけでなく、工事を検討している方が参考にしやすい構成を意識しています。
具体的には、工事内容(瓦屋根葺き替え、板金屋根葺き替え、屋根塗装など)ごとに項目分けをしていたり、施工写真も施工前後両方載せることで変化がわかりやすいようにしています。
また使用建材や費用も公開しているため、ご自宅の造りや築年数、ご希望の工事内容と照らし合わせて参考にしてください。
藤井製瓦工業|施工事例

瓦づくりからスタートした"瓦のプロ"

藤井製瓦工業 藤井孝浩

社名にもある通り、藤井製瓦工業は元々瓦の製造からスタートしました。
現在は製造ではなく、工事会社に転換しましたが120年以上続く瓦のプロです。
時代の変化と共に、瓦だけでなく板金や塗装も行い、屋根に関して知識・技術ともに非常に高いものを提供できることを自負しています。
屋根材の種類も多く取り扱っているため、屋根の施工もしくは修理をご検討の方はぜひお気軽にご相談ください。

藤井製瓦工業の対応エリア

藤井製瓦工業 対応エリア

広島県福山市、尾道市、三原市、府中市、神石高原町、岡山県笠岡市、井原市

藤井製瓦工業のアクセス

〒720-0002
広島県福山市御幸町大字下岩成1097

 

まとめ

藤井製瓦工業は創業120年を超える老舗屋根業者です。
広島県福山市はもちろん、近隣エリアで屋根業者をお探しの際はぜひ藤井製瓦工業までご相談ください。