すぐに駆けつけます!

福山市大門町I様邸【屋根葺き替え工事】

お客様のご要望 二階の部屋の隅の木が黒くなっていることに気が付き、雨漏りなら自分で修理をしようと思い瓦をめくってみると木が腐っていました。傷み具合もひどかったので自分では無理だと思いタウンページを開きました。
そして見つけたのが藤井製瓦で、マークの入った車や広告を目にしたことがありました。
梅雨時期を避けて一刻も早く治したかったのでとりあえず連絡を入れ、調査をお願いしましたが他社からも見積りを取る気でいました。でも大塚さんがすぐに駆け付けてくれて対応してくれたのでお願いする事にきめました。
 福山市大門町I様邸【屋根葺き替え工事】

施工事例データ

住所 広島県福山市大門町
施工箇所 屋根
施工内容 仮設足場 瓦葺き替え工事 隅木交換 下地工事 雨樋調整
費用 約500万円
工期 約一ケ月半
築年数 約90年
使用商材 【瓦】石州和形 銀黒色
ご提案内容 調査に伺い、案内された箇所を見てすぐに隅木が腐っていることがわかりました。
建物の築年数は90年を過ぎ、構造的にも葺き替えの必要性を感じました。
そこで家全体のバランスと耐久性を考えて、離れと同じ石州瓦での葺き替えを提案させていただきました。
施工前はこちら
藤井製瓦工業株式会社による施工中の様子
施工が完了しました

リフォームされたお客様の声

最初から隅木の取替は必要だろうとは思っていましたが、瓦を撤去してみると4本全て腐っていたのには驚きました。
寒い時期の工事で職人さんには気の毒な気もしましたが、朝から晩までみなさん一生懸命に丁寧な作業をしてくれました。
職人さんたちは近所の人にも評判が良く、安心して任せる事ができました。
とても満足しているので何かあったらまたお世話になりたいと思います。

リフォーム担当者の声

雨漏りかもしれない、と電話を頂きすぐに伺いました。ご主人が自分でブルーシートを掛けられていたことに驚きました。
瓦をはぐってから4本の隅木の腐食がわかり、結果大工事となってしまいましたが無事完成してホッとしております。
その後はお客様をご紹介いただき感謝するばかりです。
これからもよろしくお願いします!
担当:大塚 弘康