すぐに駆けつけます!

福山市瀬戸町S様邸【屋根葺き替え工事】

お客様のご要望 大きな国道に面しているので屋根についた苔や汚れがとても気になるようになってきました。今後の事を子供と話したときに「住み続けたい」というので、それならば今のうちにキレイにしておこうということになりました。
 福山市瀬戸町S様邸【屋根葺き替え工事】

施工事例データ

住所 広島県福山市瀬戸町
施工箇所 屋根、雨樋
施工内容 仮設足場 瓦葺き替え工事 雨樋交換
費用 約200万円
工期 約3週間
築年数 築25年
使用商材 【瓦】KMEW ROOGA鉄平(ストーンブラウン)【雨樋】パナソニック ファインスケアNF-1(しん茶)
ご提案内容 依頼を頂き、屋根の点検に伺いました。元の屋根材はカラーベストだったのですが、表面の塗装が劣化してコケが付きかなり汚れていました。家の中から天井裏を覗くと屋根の下地に雨漏りのシミができていました。
ご家族の希望は子供さんが住み続けていく上で先々お金のかからない様にしたいとのことでした。そこで化粧スレートを全部撤去して、メンテナンスが少なくて済む軽量瓦のルーガに葺き替えることをご提案しました。
施工前はこちら
藤井製瓦工業株式会社による施工中の様子

施工が完了しました

リフォームされたお客様の声

道路からとてもよく見える家なので、屋根の色や形が変わる事がとても心配でしたが足場が取れてみると、とても綺麗で形も屋根らしくなって満足しています。ドローンで撮影してもらった写真を見ると自分の家じゃないみたいでした。
また、職人さんが若いのに感じ良く、テキパキ動いてくださり近所の方からも好評でした。
これで安心して子供世代に家を残せます。ありがとうございました。

リフォーム担当者の声

屋根の色を決める際、かなり迷われていたので、完成して見て「この色で良かった」と言って頂きとても嬉しかったです。
これからも点検などで伺いますので、どうぞ長いお付き合いをよろしくお願い致します。
担当:藤井 孝浩