すぐに駆けつけます!

福山市神辺町I様邸【瓦葺き替え工事】2019.5工事完了

お客様のご要望 築30年、特に問題もなく生活してきました。
しかし数年前から屋根のコケが汚いことが気になっていました。
綺麗にしたいけど自分ではできないので屋根のプロにお願いするしかないと、地元で老舗の藤井製瓦に相談しました。工事ではなく掃除でもやってくれるのか心配でしたが、そこは大丈夫でした。
 福山市神辺町I様邸【瓦葺き替え工事】2019.5工事完了

施工事例データ

住所 広島県福山市神辺町
施工箇所 屋根、雨樋
施工内容 仮設足場、下地工事、瓦葺き替え工事、雨樋交換
費用 約200万円
工期 約一ヶ月
築年数 築30年
使用商材 【瓦】三州鶴弥 スーパートライ 110スマート【下地】ベニヤ12㎜【雨樋】塩ビ角樋
ご提案内容 屋根のコケを掃除してほしいというご相談をいただき調査に伺いました。
ドローンを使って点検してみるとコケは屋根全体に付き見栄えが悪くなっていました。
既存の瓦はプレスセメント瓦で表面の塗装が劣化しており、瓦の状態から塗装をしないと掃除をしてもまたすぐコケが付くことが予想できました。家をキレイに保ちたいという意識が高いご主人なら、コケの付きにくい陶器瓦にした方が今後のメンテナンスを考えるといいのではないかとご提案しました。
施工前はこちら
藤井製瓦工業株式会社による施工中の様子
施工が完了しました

リフォーム担当者の声

ご主人が「自分たちが元気なうちにやっておきたい」と屋根のコケ取りの依頼をいただきました。セメント瓦は10数年ごとに塗装をしないと今回のような状態に戻ってしまいます。それならば大きなメンテナンスがいらない陶器瓦に変えた方がメリットが多い事を説明しました。
工事の際、瓦の下にスズメの巣があったりネズミなどが気になるとご主人が言われていたので対策もとらせてもらいました。
当分屋根の心配はいらないのでこれからは家の事を何でもお気軽に相談して頂ければと思います。
ありがとうございました!
       担当:松岡 利文