すぐに駆けつけます!

福山市赤坂町S様邸【瓦葺き替え工事】2019.3工事完了

お客様のご要望 我が家は古い家だけに色々な瓦屋さんが営業に来られていたのですが、葺き替える気にはならずにいました。
十数年前、大塚さんが近所のお宅の葺き替え工事で挨拶に来られたのがきっかけで我が家も修理をお願いする事に。
その後も時々お願い事をしたり瓦を見に来てもらっていたのですが、そんな我が家にピッタリな『お守り会員』が出来て入会することに。
定期点検と台風後の点検などしてもらい、その都度写真つきの報告書をもらい屋根の状況を把握することができました。
年々状況が悪くなっていくので葺き替えをすることに決めました。
 福山市赤坂町S様邸【瓦葺き替え工事】2019.3工事完了

施工事例データ

住所 広島県福山市赤坂町
施工箇所 屋根、雨樋、外壁
施工内容 仮設足場、下地工事、瓦葺き替え工事、雨樋交換、外壁工事
費用 約500万円
工期 約2ヶ月
築年数 約60年
使用商材 【瓦】三州鶴弥和形 銀鱗色
ご提案内容 定期的に伺うようになり十数年。点検をして見つける不具合数知れず…年々増えていく割れた瓦。お守り会員に入会していただき応急処置をしながら見守ってきました。しかし自然災害が多発するようになったここ数年、割れた瓦が目立ってきていつ落下してもおかしくない状況となり、安心して生活できる家にするために葺き替えを考えた方が良いとお話させていただきました。
施工前はこちら
藤井製瓦工業株式会社による施工中の様子

施工が完了しました

リフォームされたお客様の声

屋根の状況を把握できるようになったことで葺き替えを決める事ができました。
途中、温水器の撤去・処分をお願いしたり樋の掃除をしてもらったりと大変助かりました。
工事の際、11年前に修理をしてくれた職人さんが来てくれたことは懐かしさもあり安心できました。職人さん達の働きぶりには感心するばかりで多忙な家族も安心して過ごせました。
これからは心配なく生活していけるので心が軽くなったようです。
本当にありがとうございました。

リフォーム担当者の声

ご近所での工事がきっかけでお付き合いが始まり、お守り会員に入会してもらうことで定期的にお邪魔するようになりました。工事期間中、施主様は長期の海外出張で不在ということもあり心配もされたと思いますが無事完了し、めでたく【お守り会員】からの卒業となりました。これからはアフターメンテナンスで伺うことになります。
これまでと変わりなく、末永くよろしくお願いします!
担当:大塚 弘康