すぐに駆けつけます!

福山市熊野町S様邸【瓦葺き替え工事】2019.9工事完了

お客様のご要望 離れのセメント瓦が古くなっていて、いつ雨漏りするかと心配していました。そんな時、台風で主屋の棟が浮き上がってしまい親戚の紹介で藤井製瓦に修理をお願いする事になりました。そしてこの機会に離れの瓦も心配しなくて良いようにしておこうと思い、点検をしてもらうことにしました。
 福山市熊野町S様邸【瓦葺き替え工事】2019.9工事完了

施工事例データ

住所 広島県福山市熊野町
施工箇所 屋根、雨樋
施工内容 仮設足場、瓦葺き替え工事、雨樋一部交換
費用 約150万円
工期 約3週間
築年数 約35年
使用商材 【瓦】三州産釉薬和型 銀鱗【雨樋】塩ビ105半丸,メッキ金具
ご提案内容 主屋の修理のご依頼から離れの相談をいただき、屋根を点検してみるとセメント瓦は塗装が剥げてコケが付きかなり傷んでいました。
塗装することもできますがその後のメンテナンスを考えて、陶器瓦に葺き替える事をおススメしました。
施工前はこちら
藤井製瓦工業株式会社による施工中の様子
施工が完了しました

リフォームされたお客様の声

屋根がキレイになっただけで建物が新しくなったように見えました。
主屋の修理は火災保険が使えて、キチンと修理できました。
若い職人さんが元気に働く姿に、元気をもらいました。ありがとうございました。

リフォーム担当者の声

この度は瓦の葺き替え工事をさせて頂き、ありがとうございました。
テレビアンテナや雨樋の枯葉よけネットなど、追加の提案にも「一緒にやっといて」と快くご承諾頂き、工事をスムーズに進めることができました。
今後は裏山からの枯葉掃除などメンテナンスのお手伝いをさせて頂きますのでお付き合いよろしくお願いします。
担当:藤井 孝浩