すぐに駆けつけます!

尾道市美ノ郷町O様邸【瓦葺き替え工事】2020.11工事完了

お客様のご要望 以前、他社で雨漏り修理をしました。しかし雨漏りは止まらず、業者も姿を見せなくなりました。
雨漏りを直してくれる業者をインターネットで探している時に藤井製瓦のホームページにたどり着きました。
昔台風で被害にあったことがあり最近の台風被害も他人ごとではなく屋根には関心を持っていたので、この道120年の藤井製瓦なら…と思い問合せをすることに。
 尾道市美ノ郷町O様邸【瓦葺き替え工事】2020.11工事完了

施工事例データ

住所 広島県尾道市美ノ郷町
施工箇所 屋根
施工内容 仮設足場、下地工事、瓦葺き替え工事、波板張り替え工事
費用 約280万円
工期 約14日
築年数 約40年
使用商材 【瓦】KMEWルーガ鉄平ストーンブラック【下地】9㎜合板【波板】ポリカ波板
ご提案内容 ホームぺージからお問合せを頂き、調査に伺いました。
瓦の状態は多少劣化がありましたが緊急性の高いものではありませんでした。雨漏りの原因として考えられたのは谷から流れてきた雨水が瓦の下に入り込んでいたのではないかという事。修理で様子を見る事もできましたが、瓦の表面のひび割れが本格的に割れ始めるのにそう時間はかからない事を考え葺き替えをご提案する事に。
ご主人が少しでも軽い屋根にしたいというご希望を持っておられたのでROOGA鉄平での葺き替えとなりました。
施工前はこちら
藤井製瓦工業株式会社による施工中の様子
施工が完了しました

リフォームされたお客様の声

葺き替えをすると決めてから、工事を楽しみにしていました。軽い屋根がいいことは以前から知っていましたが、ガイドライン工法で災害に強い屋根にしてもらい満足しています。

リフォーム担当者の声

根の状態は緊急なものではなく修理でもよかったのですが、台風被害にあった事もあるとのことで「安心感」を求められていると思いました。「少しでも軽くしたい」というご主人の希望を聞き、安全な屋根は軽いだけではなく耐風性も必要なので、当社の全数釘留めの「ガイドライン工法」がピッタリだと思いました。しかし修理と葺き替えでは費用がかなり違ってくるので10年後のことを含めて説明し、後悔のない選択をしてもらうことを第一に提案しました。その結果、工事が始まるのを楽しみにしてくださり、工事が終わると安心感に満足していただけました。
ありがとうございました。
担当:信岡 徹