すぐに駆けつけます!

笠岡市茂平町T様邸【屋根葺き替え・外壁塗装工事】

お客様のご要望 数年前、瓦がボロボロと欠けてきたのでキレイにしたいなぁと思い、知り合いを通じて藤井製瓦に相談をしました。見積りを出してもらったのですが決断できずそのままになっていました。でもキレイにしたい気持ちはずっとあり「いつかは…」と思っていたところ、近所で工事をしているのを見かけ職人さんに声をかけました。そこからはどんどん話が進み、松岡さんに無理を言いながらもワクワクしていました。どうしてもお願いしたかったのが、他の鬼瓦に比べ豪華なので気に入っていた玄関上の鬼瓦の再利用でした。
 笠岡市茂平町T様邸【屋根葺き替え・外壁塗装工事】

施工事例データ

住所 岡山県笠岡市茂平町
施工箇所 屋根、雨樋、外壁
施工内容 仮設足場、下地工事、瓦葺き替え工事、板金工事、外壁塗装、雨樋交換
費用 約620万円
工期 約2ヶ月
築年数 約65年
使用商材 【瓦】三州産釉薬瓦和型(銀鱗色)【外壁塗装】菊水化学工業 水系ファインコートシリコン【雨樋】塩ビ半丸105・120(ステン金具)
ご提案内容 地場産のいぶし瓦、土葺きの年季の入った屋根でした。瓦の傷みは見てすぐわかるほど進行しており、あちこちで剥離や欠けが発生していました。
外壁は劣化で防水性がなくなり変色していました。雨樋も劣化で変色・変形があり、詰まって水漏れしている箇所がありました。板金庇もサビついていました。
以上のことから、三州産釉薬瓦和形(銀鱗色)での葺き替えとシリコン塗料での外壁塗装、雨樋の掛替をご提案しました。
施工前はこちら
藤井製瓦工業株式会社による施工中の様子
施工が完了しました

リフォーム担当者の声

職人さんから話を聞いたときは驚きました。でも数年前に行かせてもらったことを覚えて下さっていてお声をかけて頂き、嬉しく思いました。
ご近所での工事をきっかけに縁あってお話を勧めさせていただき、「ご縁」という不思議な力を感じました。
数年想いを寝かせたことで、屋根・外壁・雨樋と外回りのリフォームを一気に決断され、これからは不安のない生活をしてもらえると思います。
またメンテナンスで伺いますが、今後ともよろしくお願いします!
担当:松岡 利文