すぐに駆けつけます!

福山市神辺町W様邸【瓦葺き替え工事】2019.9工事完了

お客様のご要望 2018年の蔵の改装工事を機に、他の建物も今のうちにメンテナンスをして将来跡を継ぐ者に負担をかけないようにしたいと思いました。
蔵の出来映えに満足していたので引き続きお願いする事にしました。
 福山市神辺町W様邸【瓦葺き替え工事】2019.9工事完了

施工事例データ

住所 広島県福山市神辺町下竹田
施工箇所 屋根、雨樋、外壁、室内、塀
施工内容 仮設足場、下地工事、瓦葺き替え工事(主屋、離れ)、外壁工事、雨樋交換、離れ室内工事、塀瓦葺き替え工事
工期 約5ヶ月
築年数 100年以上
使用商材 【瓦】石州産釉薬和形 銀黒
ご提案内容 キレイになった蔵を見て満足してくださり、主屋や離れの工事も任せていただく事になりました。
主屋は下屋根の葺き替えはしてあったのですが大屋根が古いままで、外壁も荒壁のままの状態でした。
一番古い離れは瓦がズレて雨漏りもしていました。塀や中門の瓦も含め全体的な瓦の葺き替えと、使われていなかった離れの室内も有効活用できるようにリフォームする事をご提案しました。
大変立派なお屋敷なので費用も時間もかかることが予想され、蔵の時以上に満足してもらえる工事をするために施主様と念入りに打ち合わせをさせていただきました。

施工前はこちら

https://www.fujiiseikawara.co.jp/works/roof/works-10788/

藤井製瓦工業株式会社による施工中の様子
施工が完了しました

リフォームされたお客様の声

全体がキレイによみがえってとても満足しています。
ずっと気になっていた雨漏りも直り、跡を継いでくれる息子たちの手を煩わせないようにできたと思います。
これからもちょっとした相談をすることがあると思いますが、末永くよろしくお願いします。

リフォーム担当者の声

蔵の工事から続けての大掛かりな工事で長い間ご不便をおかけしましたが、無事全ての工事が終わりホッとしています。
また職人への施主様のお心使い、長い期間ありがとうございました。
古い飾り瓦を焼き直して復元したり、思い出のある建物を将来に残すお手伝いをさせていただき、私にとっても記憶に残る大リフォーム工事となりました。
これからも長いお付き合いをよろしくお願いします。
              担当:藤井 孝浩