すぐに駆けつけます!

福山市昭和町O様邸【瓦葺き替え工事】2019.11工事完了

お客様のご要望 家の一部がセメント瓦で随分前から雨漏りしていましたが、古い建物だけに手を付けられずに年々悪化していました。
そんな時、新聞に載っていた藤井製瓦の広告を見て相談してみることにしました。
解体なのか修理して維持していくのか迷う中、調査と見積りをお願いし、
維持していく方向なら暗い室内に明かりが入るようにしてほしいと希望をしました。

 福山市昭和町O様邸【瓦葺き替え工事】2019.11工事完了

施工事例データ

住所 広島県福山市昭和町
施工箇所 屋根
施工内容 瓦葺き替え工事、下地工事
費用 約110万円
工期 約一週間
築年数 約60年
使用商材 【瓦】三州産釉薬瓦和型(銀鱗色)【下地板】べニヤ9㎜
ご提案内容 ご相談をいただき、調査に伺いました。セメント瓦はとうに寿命を過ぎ、雨漏りも仕方のない状態でした。外壁は崩れてしまっていて解体を考えられるのも理解できましたが、葺き替えの方向で話を進めることに。造りが複雑なお宅で、今回葺き替えするセメント瓦以外は和型で葺かれていたので統一して三州和型。
ご希望の明かり採りに一部ガラス瓦を入れて葺き替える事をご提案しました。
施工前はこちら
藤井製瓦工業株式会社による施工中の様子
施工が完了しました

リフォーム担当者の声

新聞広告を見てお問合せをくださったO様。古い建物ということでいろいろと思うところがあり迷われていました。できるだけご主人のご意向に添いたいと思いお話をきき、周りの状況や費用の面を考えると葺き替えして維持する方がいいという結論になりました。
葺き替えをして雨漏りが無くなり、ガラス瓦で明るくなった室内に喜んでいただけて良かったです。
これからも何かありましたらご相談ください。力になれるよう精一杯頑張ります!
担当:松岡 利文