すぐに駆けつけます!

福山市神辺町T様邸【瓦葺き替え工事】2020.12工事完了

お客様のご要望 10年程前に建て売りで購入しました。太陽光パネルの定期点検に来た業者さんから瓦の割れを知らされ、家の販売会社に連絡し対応をお願いしました。しかし当時の瓦屋さんは廃業しているとのことで藤井製瓦さんを紹介されました。
 福山市神辺町T様邸【瓦葺き替え工事】2020.12工事完了

施工事例データ

住所 広島県福山市神辺町上御領
施工箇所 屋根
施工内容 仮設足場、太陽光パネル脱着、瓦葺き替え工事
費用 165万円
工期 約4週間
築年数 11年
使用商材 【瓦】鶴弥スーパートライタイプⅠ マットブラック
ご提案内容 屋根を見て欲しいと連絡をいただき、調査に伺いました。
瓦はスーパーセラユーという平板瓦でした。多くの瓦にヒビが入っており、一部雨漏りもしていました。ヒビの入った瓦を差し替えるにも数が多く、製造元が倒産していたため他の瓦で葺き替えするしかありませんでした。思いがけない状態に不安を感じていらっしゃる施主様に今後安心して暮らしてもらえるように実績のある三州鶴弥のスーパートライタイプⅠでの葺き替えをご提案しました。
施工前はこちら
藤井製瓦工業株式会社による施工中の様子

施工が完了しました

リフォーム担当者の声

段見る事のできない屋根。
今回は太陽光パネルの点検で不具合を見つけてもらえ、不幸中の幸いでした。素早い対応のお陰で瓦以外への影響は少なく、家自体を傷めることはありませんでした。
建築当時の瓦業者さんが辞めていたことで当社に依頼がきたのですが、これを機に長いお付き合いをしていただければ嬉しいです。
担当:松岡利文