すぐに駆けつけます!

福山市神辺町W様邸 納屋【瓦葺き替え工事】

お客様のご要望 納屋の屋根から漆喰がポロポロ落ちてきました。近くを通る人に当たったらいけないので早急にどうするか決めなくてはならなかったので、以前から勤め先の関係で知っていた松岡君に電話をしました。築年数も100年以上となる納屋なので解体も考えたのですが、大屋根の葺き替えで屋根が軽くなり建物の寿命がまだまだ延びるということでお願いする事にしました。
 福山市神辺町W様邸 納屋【瓦葺き替え工事】

施工事例データ

住所 広島県福山市神辺町
施工箇所 屋根、雨樋、外壁、波板
施工内容 仮設足場、瓦葺き替え工事、板金塗装、雨樋補修、波板張替
費用 約180万円
工期 約3週間
築年数 100年以上
使用商材 【瓦】三州産和型銀鱗色【外壁塗装】菊水化学工業 水系ファインコートシリコン【波板】ポリカーボネート波板
ご提案内容 大屋根は瓦の寿命で葺き替えは必須でした。
ご主人は解体も選択肢にあったようですが、100年の歴史を持つ納屋に思い入れも感じられました。下屋根は葺き替えをされていて何も問題はなかった為、大屋根を下屋根と同じ三州瓦で葺き替え、錆の目立っていた外壁の塗装をすることで納屋の寿命を延ばすという提案をさせてもらいました。
施工前はこちら
藤井製瓦工業株式会社による施工中の様子
施工が完了しました

リフォームされたお客様の声

築後100年以上の納屋がこの先自然災害に耐えられるかと心配でしたが、思い入れも深く取り壊す決断もできずに悩みました。松岡君に相談し屋根の葺き替えで考えがまとまり、納屋を長生きさせるために壁と板金の塗装もお願いしました。
化粧直しした納屋は古さを感じさせない立派な出来で、残せて良かったと思います。
ありがとうございました。

リフォーム担当者の声

自分の事を覚えていて、相談してくださり本当に嬉しかったです。
長い間、W様のお宅でいろいろな事を見てきた納屋。この先何十年と使ってもらえるよう精一杯、工事させていただきました。これからも風雨から建物を守っていけると思います。ありがとうございました!
担当:松岡 利文