すぐに駆けつけます!

福山市御幸町O様邸【瓦葺き替え工事】

お客様のご要望 屋根から雨漏りがし始めたので、近所でもあり仕事の関係で付き合いがあった藤井製瓦さんに連絡しました。
築40年、まだまだこの先も住んでいくのでいいようにしてとお願いしました。
 福山市御幸町O様邸【瓦葺き替え工事】

施工事例データ

住所 広島県福山市御幸町
施工箇所 屋根
施工内容 仮設足場、瓦葺き替え工事、板金屋根塗装
費用 約230万円
工期 約1ヶ月
築年数 約40年
使用商材 【瓦】ツルヤ 三州和形銀鱗
ご提案内容 豪雨災害後、雨漏りしているとのことでご連絡を頂きました。
この時期は豪雨の影響で雨漏りなどのご相談が増えていました。
そんな中でもO様のお宅は一見、修理でもいけるかなという感じでしたが、
瓦全体を見てみるとあちこちでハシレ(剥離)が起こり始めていました。
このまま痛みが進行すると数年後には葺替えの必要が出てくる事を説明したうえで
「とりあえず修理」と「早めに葺替え」の二つの提案をし、葺き替えをご採用いただきました。
施工前はこちら
藤井製瓦工業株式会社による施工中の様子
施工が完了しました

リフォーム担当者の声

今回の施主様はこの先も長く住む予定で、あちこちで修理が必要になった場合のメンテナンスの手間と費用を考え、早めの葺き替えを選ばれました。
古い瓦を解体してみると裏側は思った以上に傷んでいました。結果的に葺き替えで後々の不安も無くなり、本当に良い決断をされたなぁと思います。
雨漏りは修理で治れば葺き替えるより安く済みます。どのくらいもたせたいのか、建て替えの予定の有無などそれぞれのライフプランに合わせて選んで頂ければ良いと思います。
担当:信岡 徹