すぐに駆けつけます!

福山市神辺町M様邸【瓦葺き替え工事】2019.9工事完了

お客様のご要望 ずいぶん前から雨漏りしていて自分達で修理をしていましたが、年齢も重ねて手が回らなくなってしまいました。どうしようかという話を近所の人にしたら「孫の友達に瓦屋さんがおるけん、一回呼ぶわ」と言ってくれて来たのが松岡さんでした。藤井製瓦の事は実家の近くだったので知っていたのですが、何より松岡さんの気持ちのいい返事と明るさに「この人に任せれば大丈夫だ」と思えたので「雨漏りの心配をしなくていい家にしてほしい」とお願いしました。
 福山市神辺町M様邸【瓦葺き替え工事】2019.9工事完了

施工事例データ

住所 広島県福山市神辺町十三軒屋
施工箇所 屋根、雨樋
施工内容 仮設足場、下地工事、瓦葺き替え工事、雨樋交換、波板交換
費用 約230万円
工期 約1ヶ月
築年数 約40年
使用商材 【瓦】三州鶴弥 釉薬瓦和形 防災瓦エース 銀鱗色【下地板】ベニヤ9㎜【雨樋】塩ビ105半丸 ステン金具
ご提案内容 連絡をいただき屋根の点検に伺いました。元々、雨漏りを繰り返していて修理をしていたそうですが築年数も40年を超え、全体的に傷んできたようでした。屋根に上ることが難しい歳になってきたこともあり本格的な補修をしたいということでした。屋根に上ってみるとあちこちにコーキングで修理をされた跡がありました。コーキングのついた瓦は再利用が難しく、瓦のズレも多数あったため修理では雨漏りを完全に治す事は難しいと判断し、葺き替えを提案しました。
施工前はこちら
藤井製瓦工業株式会社による施工中の様子
施工が完了しました

リフォームされたお客様の声

初めて点検に来た日、大きな体で屋根に上ってテキパキと点検・説明をしてくれました。
冗談や笑い話で会話も楽しく昔から知ってるような親近感のわく笑顔にこちらも笑顔になり、いろんな事をお願いしてしまいました。
工事に入ってからやって来た職人さん達もみんな真面目で明るく好印象でした。作業中は黙々と取り組み、こちらが話かけると笑顔で話してくれ若いのにしっかりしているなぁと感心しました。
雨漏りの心配もなくなり、安心して生活できる家にしてくれてありがとう!

リフォーム担当者の声

友達から連絡をもらい点検に伺って、元気なお母さんと出会いました。マシンガンの様に繰り出される言葉に楽しくなって漫才をするかのような会話で工事を決めていただきました。
工事中は職人さんに煮物やカレーをごちそうしてくださったり、お気遣いありがとうございました。職人さん達もとても喜んでいました。
また何か困ったことがあったらすぐ呼んでください。家の前の道路を毎日通っているので、すぐ駆け付けますよ!
担当:松岡 利文