すぐに駆けつけます!

福山市駅家町T様邸【外壁塗装工事】2019.9工事完了

お客様のご要望 外壁の色褪せが酷くなってきて、いろんな業者から話がきていました。でもお願いするなら信用できる人がいるところにしたい、と思っていた時に近所に住んでいる小林さんの会社でも塗装をしていると聞きました。小林さんが日々楽しそうに仕事をされている姿を見て「いい会社だろう」と思いお願いする事にしました。
 福山市駅家町T様邸【外壁塗装工事】2019.9工事完了

施工事例データ

住所 広島県福山市駅家町
施工箇所 外壁、屋根、樋
施工内容 屋根塗装、外壁塗装、樋塗装
費用 約100万円
工期 約2週間
築年数 約25年
使用商材 【外壁塗装】キクスイSPパワーシーラー ファインコートシリコン
ご提案内容 築後一度も外壁塗装をされてないとの事で塗料が経年劣化し、チョーキング(手に白い粉がつく)が起きていました。
チョーキングはメンテナンスのサイン、ご主人もそのつもりでご相談くださっていたのでお話をすすめていきました。
その中でご主人から対面ごとに色を変えたいとご要望をいただきました。色の方はご主人と相談していくとして、サイディングの状態がかなり悪かったので壁と塗料の密着性を高めるために強力な接着力がある「キクスイパワーシーラー」を使い、シリコン塗料で塗装することを提案しました。
施工前はこちら
藤井製瓦工業株式会社による施工中の様子
施工が完了しました

リフォーム担当者の声

北面と西面、南面と東面で壁の色を変えたいと相談をいただいいた時はちょっと戸惑い、足場が取れて全貌が見えるまでドキドキしました。思った以上に爽やかな出来で、ご主人も喜んでくださり本当によかったです。
また何かあったら相談してください。
担当:信岡 徹