すぐに駆けつけます!

尾道市西藤町K様倉庫【屋根葺き替え工事】

お客様のご要望 二年前に母屋の瓦を葺き替えた時に倉庫の瓦も気になり始めてはいました。
しかし、困ることもなかったのでその時は見送りました。
ところが2018年の大雨の影響で倉庫の瓦のズレが酷くなり、どうしようかと考えていた時に大塚さんがアフターで来られました。
見てもらうと雨漏り寸前の状態ということで、葺き替えを決めました。
 尾道市西藤町K様倉庫【屋根葺き替え工事】

施工事例データ

住所 広島県尾道市西藤町
施工箇所 倉庫屋根
施工内容 仮設足場、下地工事、葺き替え工事、波板交換、雨樋掛替
費用 約80万円
工期 約一週間
築年数 約80年
使用商材 【屋根材】ガルバリウム鋼板 ワンタッチ333【下地】9㎜合板【波板】鉄板小波【雨樋】塩ビ
ご提案内容 アフターでお伺いした時に倉庫の屋根のご相談を頂きました。
築80年以上の倉庫なので老朽化は否めず、土葺きの瓦では耐震性にも不安がありました。
瓦のズレから雨が侵入し、倉庫内に雨漏りするのも時間の問題でしたので葺き替えをお勧めしました。
施主様は瓦での葺き替えと思われていたのですが、本宅と違い人の住まない倉庫ということで、瓦よりも費用が安く上がるガルバリウム鋼板での葺き替えをご提案させて頂きました。
費用の他にも屋根自体の重量が軽くなるというメリットを説明すると納得して採用していただけました。
施工前はこちら

藤井製瓦工業株式会社による施工中の様子
施工が完了しました

リフォームされたお客様の声

倉庫の葺き替えを決めた時、頭の中では当然のごとく瓦で葺き替えと思っていました。でも大塚さんから建物の用途によって屋根材や費用との兼ね合いを考える合理的な提案をして頂いて、そんなやり方があることを知りました。
お陰で費用も思っていたより抑えられ、倉庫としての役割をこれからも果たしてくれる納得の仕上がりになりました。
これからもアフターで顔を見せてくれると思いますが、また何かあった時には大塚さんに相談させてもらおうと思います。

リフォーム担当者の声

本宅の葺き替えがご縁で再び倉庫の屋根葺き替えの相談を頂きました。二年前の工事の時から気にされていた倉庫、やるならガルバリウムの方をお勧めしたいと思っていました。板金の屋根は雨音が気になるのですが、倉庫なので問題はないこと、建物が古く屋根の重量はできるだけ軽くしたいこと、中の物を風雨から守る役割はきっちり果たせる事を説明しました。仕上がりは上々、費用面でも喜んで頂け満足のいく仕事ができました。
これからも気軽に相談して頂けるよう頑張ります!
担当:大塚 弘康