すぐに駆けつけます!

福山市引野町T様邸【屋根葺き替え工事】

お客様のご要望 12年程前にセメント瓦が気になり、塗装工事をしました。しかし塗装してからすぐに雨漏り…
修繕したのが逆に仇となってしまい、状況は悪化しました。それから昨年の豪雨でさらに酷くなり、葺き替えを考え始めました。
業者をインターネットで探し、3社に連絡を入れ見てもらい見積りを出してもらいましたが、調査の時に一番上の屋根まで上り点検したのは藤井瓦だけでした。
結果、見積りの金額ではなく全体的な点検・応急処置をしてくれた藤井瓦にお願いする事に決めました。
 福山市引野町T様邸【屋根葺き替え工事】

施工事例データ

住所 広島県福山市引野町
施工箇所 屋根・ベランダ・雨樋・外壁
施工内容 仮設足場、下地工事、瓦葺き替え工事、板金工事、外壁塗装、波板交換、雨樋塗装
費用 約330万円
工期 約45日
築年数 築48年
使用商材 【瓦】三州産和型銀鱗色【外壁塗装】菊水化学工業 水系ファインコートシリコン【波板】ポリカ波板
ご提案内容 調査の依頼を頂き雨漏りの状況を確認したところ、かなり長い期間漏れていたようでした。瓦は塗装から12年経っていることもありますが劣化が激しく、表面の塗装がひび割れて剥げていたり瓦の隙間にコケが大量に発生していました。
他にも家の裏に山からの湧き水が流れ湿度も高めで、陽当りにより建物自体の温度差が激しく外壁も相当傷んでいました。瓦棒や板金庇もサビがひどく、瓦の葺き替えをするならまとめてやった方が良いと思い、瓦・板金屋根・外壁すべてのリフォームを提案させていただきました。
施工前はこちら
藤井製瓦工業株式会社による施工中の様子
施工が完了しました

リフォーム担当者の声

セメント瓦の葺き替えのご相談を頂いたのですが、状況を確認し今後の事を考えると外壁のシリコン塗装は外せませんでした。高額な工事になりましたが喜んで頂き私も安心しました。これからもよろしくお願いします。
担当:大塚 弘康